※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

32wの初妊婦がお腹の張りについて相談。夜中にお腹が張り、気になる。寝返りで治まるが、心配。病院では流されてしまい、同じ経験の方や解消法を知りたい。

お腹の張りについて。
32wの初妊婦です!お腹が張りやすい体質のため
切迫気味で1ヵ月ほど自宅安静生活をしています。

最近、夜中に目が覚めるとお腹が張っていることが
多いです。
痛みはないのですが、気づくとぱんぱんになっています。
基本、横向きで寝て、身体がしびれて起きて
寝返りをする感じなのですが、寝返りをするとはりが治まります。
もしかして寝ている間、気づかなかったけど長い時間
張っていたのではないかと心配になります。
同じような方いらっしゃいますか?
赤ちゃん苦しかったかな…?
寝方の姿勢などの問題なら、解消法も知りたいです💦

ちなみに、病院の先生に相談したときは
夜中はみんなはるからねーみたいな感じで流されて
しまいました🧊

コメント

かんちゃん

夜中は本当に張りますね、、、
トイレ我慢してるとかありませんか?

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    トイレは関係なく張ってしまいます💦
    寝ていて、起きるまで張りに気付けないのが悩みです…

    • 5月28日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    気づかないってことはそこまで
    重度じゃないと思いますよ。

    • 5月28日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうですよね!
    NSTでも張ってる自覚はないのに、微弱な張りがずっと続くタイプといわれて安静生活になってしまったので
    心配しすぎてしまったかもしれません💦
    ありがとうございます😊

    • 5月28日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    痛みを伴ってくるとアウトですが
    痛みがないなら安静にしてれば
    大丈夫だと思います!

    • 5月28日