※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住宅購入について新築戸建てで購入を考えていますが、いま不動産バブル…

住宅購入について
新築戸建てで購入を考えていますが、いま不動産バブルでかなり価格高騰していますよね😣💦
子供ができて賃貸だと手狭で結局賃貸で住み替えるにしても家賃も高くなってきます😩
今が買い時ではないこともわかっていますが、みなさんどうされていますか??
年齢も30代前半なのでそんなに猶予もないかなあと思っています🙁

コメント

にゃんぴー

下がることって絶対でもないですし結局のところいつになるかはわからないのですし、子どもの成長に合わせて(上の子が小学校入るまでにあればいいなという感じでしたが)という意味でも妥協できる土地に出会えたので我が家は決めちゃいました☺️
なので希望の建物と土地に出会えたならそのときがタイミングなのかなと思っています🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    出会えた時が買い時ですよね😭
    収入もすごいいいわけではないのでまよってしまいます😣
    私が住んでる地域は人気高騰で価格もかなり上がってしまっていて悩んでいました😣
    他の地域に住み替えればって色々言われるんですが、隣接する他の地域も結局ここが人気だから周りも高騰してる状況で…。
    いま住んでる地域からかなり離れた所は嫌なので(それも周りにはなんで?って言われますが(笑))いい土地と建物に出会えた時には購入しようと思います❣️

• 5月28日
まめこ

気に入った土地があれば購入し建てた方が良いかと思います☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます❣️
    ガーベラ好きさんは土地から探して購入しましたか??

• 5月28日
  • まめこ

まめこ

はい、土地探してから
    その土地の販売している不動産屋に問い合わせ、建てました。
    ただ、不動産屋直の工務店だったのでハウスメーカーは選べませんでしたが😅
    ですが保育園.小中学校全て近いので満足しています。

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんだすね!
    土地から探すと建売よりお高くなるのかな?と思い土地から探したことはなかったです!
    すこし不動産屋さんにも相談してみます😊
    ありがとうございます❣️

• 5月31日

むしろ買うってことならこの先買うより今が買い時では、、、?
これから物価下がることもそうそうないかと思いますし、もっと物価上がるかと思いますよ😭
そして再来年には住宅ローン減税の期間も短くなりますけど、、、😓

ままり

うちは小学校までの近さと物件価格を優先したので、県内で当時住んでいた賃貸から2時間くらいの場所に買いました。
小学校の学区は高くて予算オーバーで予算内で住んでいた市内で探しても結局転校だったので、じゃあもうこの辺にこだわらないで転校してもらう前提で家を買った地域辺りとかでも探してもらおうって方向にしたら希望予算で買えるくらいの物件が結構あったので、範囲広げてよかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    いま私の地元で探しているのですが結構人気が出てきてしまって高くて😣
    でもどうしても離れたくなくてここで探してるんですが少し遠い地域も無ければ視野にいれていかなければですね🤔

• 5月31日
のん

このままインフレしていけば、5000万の価値も4000万くらいに貨幣価値が下がるので、ローン金額も目減りするのでは?

そしてそのうちインフレで家賃も上がるでしょうし💦
自分たちの人生のタイミングでちょうどいいところでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    引き続きお家探し頑張ってやっていきます❣️

• 5月31日