※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

4月から仕事復帰しましたが、忙しすぎて辛いです🥲生活が厳しくなるけど…

4月から仕事復帰しましたが、忙しすぎて辛いです🥲
生活が厳しくなるけどパートになりたい🥲

旦那さんは色々協力してくれるけど、お互い忙しいから喧嘩ばっかり。実家も義実家の遠方で頼れないしもう倒れそうです🥲辞めて節約しようかなー😂

もう我が家は一人っ子で確定してるので、もっとゆっくりまったり子育てしたいな。最近子供にもイライラしてしまって申し訳ないし、今日は絵本を読んであげられなかったな。家は汚いし、洗い物もまだあるし、もう疲れたな😭

仕事は嫌いじゃないんですけどね。。難しいです。

コメント

maimai

お金的な問題が無いのでしたらそこまで無理して働かなくて良いと思います
夫婦円満なら何とかなります
パートしながらのんびりやって落ち着く頃にまた増やして働けばいいじゃないですか
子供にもストレスがかかっちゃいますよ😓

ママリ

金銭的に大丈夫ならパートでも良いと思います
私はフルタイムで、自分は5時に起きて、0時に寝ます…なんの修行??と毎日思いますね🤣
でも辛いのは一時だから。と歯を食いしばってやってます!
子どもたちが大きくなった時に、金銭的に困らないようにしてあげたくて😵
でも何度もやめたい。と思ってますよ!
ただ今の給料を考えると、辞めるだけの勇気が無いんです😞
日々疲れてますが、私にとっては「辞める」と決断することの方が辛いことです😅