※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタで妊娠が発覚しました。大和市立病院と美和レディースクリニックで悩んでいます。お食事やお部屋、検診について情報を教えてください。距離的に同じくらいで、大きい方が安心かもしれませんが、病院食が苦手です。

先日妊娠が発覚した初マタです!
大和市立病院か美和レディースクリニックで悩んでいるのですが、お食事やお部屋、検診などどうでしたか?

距離的にもどっちも同じくらいで、腰痛持ちと鬱になったことがある(完治済10年)ので大きい方が安心なのかなと思うのですが病院食が苦手で🥺
情報お待ちしてます!

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

3年半前になりますが、市立病院で産みました!

デメリット
当時から妊婦検診は毎回持ち出し1000円くらい、検査の時は1万ちょっとの支払いでした。
平日夜中入院、当日早朝出産、普通分娩、大部屋で最後持ち出しが9万くらいありました。
病院食で味気なく、ふりかけ必須です!次の日から母子同室
コロナ前だったので立会でき、面会時間が長かったため次から次へと人が来てくれて、嬉しい半面休む暇もなかったです。

メリット
助産師さんたちのレベルが高い
産科の先生がたくさんで、分娩に入る医師と検診の医師は日によって違うので健診での待ち時間が少ない
(同じ先生に健診してもらえるかはわからない)
NICUがついてるので、何かあった時は安心(不要な場合のが多いですけど…)

ふたりめはとにかく入院中休みたくて、美和さんとも迷って会沢産婦人科にしました!
美和さんは予約してても健診2時間待ちとか聞いて仕事しながらはしんどいかなって思ったので😊

すぬ

大和市立病院で誤診にあったことがあります。
元々子宮外妊娠の疑いがあって経過観察していたものな、急な腹痛で受診→排卵痛で帰され、鎮痛剤が効かないので再度連絡してお願いして診察してもらうと子宮外妊娠で卵管裂けて緊急手術しました。

何度検査しても数値は高いのにエコーではわからず、他の医師に意見を求めたり連携できていないのかな?と疑問に思いました。
そして、入院中の料理はとってもまずいです。
私は会沢産婦人科で出産しましたが、費用的に会沢のが安いし料理もおやつも美味しかったです。

美和レディースクリニックは話しやすい先生で、エコーも痛くないので私は好きです😄

ママリ

お二人ともありがとうございます!
美和にしますー!!

はじめてのママリ🔰

美和レディースクリニックで2人出産しました😃

デメリット
待ち時間が長いです💧
体重に厳しい

メリット
先生が肝っ玉母さんみたいで安心感がある
相談しやすい
助産師さんも看護師さんも優しい
ごはんがおいしい!!
院内も病室も綺麗 

長くなるのでこの辺にしておきますね笑

ママリ

その後美和レディースクリニックに通ってます!現在14週です!
看護師さんたち優しいし寄り添ってくれるし院長先生が明るくて私にはすごく合ってたようです。