※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎25
子育て・グッズ

熊本市で保育園後や土日に習い事に行っている方、3歳の子供に習い事を始めるか迷っています。意見をお聞かせください。

熊本県熊本市の方で保育園終わりや土日で習い事に行ってる方いますか?もうすぐ3歳になるので習い事を始めようかなと考えています。ご意見お願いします!

コメント

はらぺこだんごむし

今年長児です。英会話と体操教室に通っています。英会話は3月までは日曜日に通っていましたが、4月から平日の夕方に通っています。体操教室も平日の夕方です。
どちらも付き添い不要なので、レッスン中は自分の幼児をできますが、体操教室は自宅からちょっと離れているため、一旦家に戻って家事をするとかできないので帰ってきたあとにバタバタしています。

• ⭐︎25

⭐︎25

付き添い不要は助かりますね!
    レッスン中に家事できるのがベストだなと思いました。

家から近い所で探してみます🎶

ありがとうございます😊

• 5月28日
ぴよぴよ

4歳男の子ですが3歳からピアノに行ってます
仕事がフルタイムなので18時過ぎからお願いできる教室を探しました🙌✨その日だけ前日にカレーとか温めるだけのおかず作っておくと楽です

• ⭐︎25

⭐︎25

わたしが基本、仕事終わるのが16時ぐらいなので17時以降からお願いできるところがいいなーと思ってます。習い事はどうやって探されましたか?

やはり保育園終わりに習い事だとバタバタになっちゃいますよね💦前日にカレーはいい案だと思います✨参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 5月28日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

習い事の日は大体肉じゃがかカレーかうどんです笑逆にそこだけ決めとくと献立なんも考えなくていいので楽です笑

とりあえずネットで習い事と地名で検索して時間など電話で聞いて希望に沿う時間OKのとこに見学しに行って決めました🙌

• 5月28日
  • ⭐︎25

⭐︎25

習い事の日はこのメニューでって決めとくといいですね☺️🎶

ネットで調べたところ家の近くに数件あったので電話で問い合わせてみようとおもいます😌

• 5月28日
mama♡

平日に1日サッカーに通ってます!

平日で仕事終わり後の送迎となるので、近いに越したことないです😂!
かなりバタバタします💦

• ⭐︎25

⭐︎25

サッカーいいですね⚽️✨
    運動系と英語2つ考えてるんですがキツいですかね😂

やはり近い所がいいですよね😥
    近い所で探してみます♩

• 5月28日
まめ

土曜日に英語教室行ってます

近所です。楽しそうに通ってます。

最初は付き添ってましたが
最近は先生と楽しそうに少しの間ならいなくても出来るようになりました😀

保育園の日にはベビー公文に行ってます🚗

• ⭐︎25

⭐︎25

うちも英語教室に行きたいのですが、日本語ですらまだちゃんと話せないんですけど大丈夫なんでしょうか?😌

• 5月28日
  • まめ

まめ

英語教室行ってますが
    教室入ったら、会話は英語のみですが、楽しそうにオモチャで遊んだり、先生が言う事やカードみて真似して言ったりしてます😀
    本人は楽しそうです。

• 5月28日
  • ⭐︎25

⭐︎25

色とか結構、英語で言うんで英語習わせてみようかなーと思いまして😌😌

• 5月28日
  • まめ

まめ

調べると結構英語教室あり
    無料体験ありました😀

• 5月28日
  • ⭐︎25

⭐︎25

ありがとうございます!
    調べてみます♪

• 5月28日
ゆこ