※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子はパパっこで、パパがいるときはパパが好きで私を遠ざける。パパがいないと私のところに来て絵本を読んでほしい。嫉妬心もあるが、お世話は私が圧倒的。パパが疲れるとすぐ消える。保育園でパパに夢中で悲しい。楽しいけど慰めてほしい。

上の子のことについてです😅
かなりのパパっこで、パパがいれば全て「おとうさんがいいの〜!」といい、私を遠ざけます😂
でもパパがいなければ、私のところにきて「絵本読んで〜ご飯食べさせて〜」です(笑)

下の子とイチャイチャしてるときにもよく来るので、嫉妬心もあるのかなーとは思いますが、
パパパパ言われすぎてたまに悲しい🤣
お世話してるのは圧倒的に私が多いのになー😇
パパ疲れたらなにも言わずにすぐどっか消えちゃうし😇(笑)

今日は夫婦で保育園のお迎えに行けたのですが、私のことはガン無視で、「おとうさーん!おとうさーん!」と言って😂😂

ま、楽でいっか〜と思ってはいるんですが
悲しいので誰か慰めてください😂(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも相当のパパっ子です😂
お風呂も歯磨きも寝るのも全てパパがよくて、パパが仕事に行った瞬間から早く帰ってこないかなって言ってます😂

最初は悲しかったですが、友人の子がママっ子で「美容院にも行けない。旦那に預けて遊びに行くなんて絶対無理。」と言って疲弊しているのをみて、パパっ子でもいいかーとなりました!(笑)

たまむすび

娘もパパらぶですが、パパがお休みの日はなぜかいつもより1時間以上早起きしてパパの布団に潜り込みに行くので(別室で寝てます)、下の子と二度寝できて最高です🧡

パパのことはアイドルみたいな感じで見てそうです(笑)
そのうちブームが去るかも🤣(笑)
でも絶対的な心の安定はママありきだと思います🥰

のん

うちも相当なパパっ子です😑
バパは?パパがいいの。パパはどこ?パパに会いたい…。
朝からずっとそんな感じです😅
でも、保育園行くとママがママがってお話してるみたいです🤣
夜完全に眠くなったり、転んで痛い時はママがいいの!ってなるので、適材適所と思ってます😂💦
ちょっと寂しいですよね🥲
でも、結局はママ大好きですよ❤️

ママリ

みなさんコメントありがとうございます😊
旦那がいないと甘えてくるので、やはり心の安定はままありきですかね💕笑
パパっ子なメリットもたくさんあるので、あまり気にせず行きます😂