※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミたん
子育て・グッズ

おっぱいを根気よく吸わせると母乳増えるか悩んでいます。完ミにするか迷っています。

おっぱい吸わせてはすぐ離して吸わせてはすぐ離すのでもしかして母乳出てないのかな?とか思って完ミにしちゃった方が楽なのかなって思ってます!
母乳というこだわりはないのでそれでもいいのかなと思ったところなんですが根気よく吸わせたら母乳増えますかね🤔

コメント

あんぱんまん

母乳は吸わせた方が出ると言いますよね🥺❤️
私は1ヶ月頃から出なくてでも母乳がいい!とストレスを感じ完ミにしたらノンストレスでした🤗

私は原因がありましたが、吸わせ続けても増えず2ヶ月からミルクにしました😊
こだわりないならミルク楽ちんです😊

はじめてのママリ🔰

現在混合ですが、母乳でるために頑張って疲れてしまいました😂一人目も疲れ果てて、生後3ヶ月過ぎたら完ミです。
完母の姉の娘は、すぐ熱を出し風邪をひき、保育園にお迎えいったりしていますが、混合→完ミの私の娘は滅多に風邪ひかず、3年間熱を出して保育園のお迎えに行ったことありません。
免疫が〜と言いますが、関係ないじゃんと思うように🤣
ストレスなく子供に関われるのが良いのかと思っています。
下の子も生後3ヶ月まではなんとか母乳あげて、それ以降はミルクであげるつもりです!