※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりなママ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんの成長が停止している可能性があり、流産の可能性が高いと言われました。出血はあるものの痛みはなく、次の週に再診するように言われました。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

25日のお昼過ぎ茶色出血から段々と普通の生理みたいな出血あり次の日産婦人科で診てもらいました。
生理始まってからの週数だと9週だった。
お腹の中は違った。赤ちゃんが見えてるの心拍確認できない。胎盤も大きくなってない。赤ちゃんの問題で成長してないって言われました。週数は5〜6週と言われました。
高い確率で降りると思いますって言わました。
1週間後にまた来て下さい。その間に出てくる可能性大です。お腹痛くなったりします。お薬出しましょうか⁇と言われましたが直ぐ受け入れられず、薬は大丈夫です。と断りました。まだツワリもあるし信じられないです。
出血は生理始まってからの量で普通にあります。腹部には痛みなどありません。確かにお腹には赤ちゃん居るのにツワリあるのに出産は止まりません。腹部の痛みもない。
いつ大量の出血するか分からないので、夜は夜用のナプキンしてますが夜寝てる時は生理の終わりくらいの出血で朝起きてから普通の出血が始まります。
流産するなら早く流産したいと思う反面信じられなくて…ショックが大きいです。同じ様な経験した方いらっしゃいますか⁇やっぱりそのまま流産しちゃうんでしょうか⁇

コメント

みあ

流産3度経験しましたが、同じように茶おり→出血→から1日半ぐらいで大量出血→進行流産→不全流産→手術だった事ありました。
腹痛は流産が進んでからだったと思います。

出血や腹痛はその時々で度合いが違いましたが、大きいナプキンしていて正解だと思います。
どうか赤ちゃんがしがみついてくれますように🥲

• ゆりなママ

ゆりなママ

コメントありがとうございます。私は2回流産経験あるのですが一回目は直ぐ手術で2回目は痛みなくお腹周り重い感じだけありましたが朝起きた時はお布団が血の海でした。
    殺人事件でもおきたんじゃないかと思うくらいでした。
    凄く怖いです。

• 5月28日