※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか1512
妊娠・出産

里帰り中、羊水が少ないと言われ、緊急帝王切開の可能性も。羊水増やす方法を知りたい。

38w4d初マタです。34wに産前休暇に入って里帰りしてから病院でずっと羊水が少ないと言われています。
今日検診に行ったときにもしかしたら分娩途中で緊急帝王切開に切り替わる可能性もあると言われました(o_o)
同じような方でこれやったら羊水増えたよ!という方いらっしゃいますか?

病院の先生からは水分取ってと言われて、いっぱい飲んでいるつもりですが、飲めば飲むほどトイレが近くて…
無事生まれてくれれば何よりですが、少しでも赤ちゃんのために何かしてあげたいです。よろしくお願いします。

コメント

mama☺

わたしも妊娠中は羊水が少な目になってきてるから、水分を1日2リットル飲んでね!!と言われ…無理やり飲んで増えたと言われました☺
ただ、ちか1512さんの場合、週数もかなりすすみ、正期産を越えると過期産になり、胎盤の機能が低下→羊水も減ってくるってこともあります。
今日の検診で子宮口の具合はどうとか言われました?まだ赤ちゃんが降りてきてないようなら、運動などしてなるべく早めに出産できる体勢をとり、スムーズなお産にしてあげるのも、赤ちゃんのためだと思います(^^)

• ちか1512

ちか1512

お返事ありがとうございます♡
    やっぱりひたすら飲むしかないんですね!
    子宮口の話はされなかったのですが、緩くなってきてるから予定日よりはちょっと早くなるかな?とは言われました!
    一応病院でやっているマタニティヨガには通ってその他にも毎日安産体操しているところです。
    自然分娩→帝王切開はちょっと怖いので頑張ってもっと飲んでみます!!

• 11月22日