※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でナマモノは避けているが、辛いものが食べられず悩んでいます。他の方はどれくらい気をつけていたでしょうか?

妊娠初期(6週)です。
医師からは何も禁じられていませんが(生卵やお寿司など)一応ナマモノはやめています。
ですが毎日のミルクティー、カフェラテ、緑茶、麻婆豆腐やカップラーメンなどの辛いものがやめられません。
実際皆さんどれくらい気をつけられていたのでしょうか?

コメント

ままりん

何も気にせず食べてました🤔
なんなら妊娠初期は辛ラーメンばかり食べてました笑

• ままりん

ままりん

あぉぁ、生牡蠣大好きですが
    こればかりは我慢してましたてん

• 5月27日
Tony

自己責任になりますが、結構何でも食べちゃってます😅

生肉は食べませんが、あとは比較的ゆるゆるでお寿司、カフェイン(緑茶やコーヒー、紅茶など)辛いものも、カップラーメンも、そんなに普段から食べませんが、我慢はしてません💦

医師からは、コーヒーだってバケツいっぱい飲むわけじゃないんだから、飲んではダメとかはないよと言われました😅

生物や、ナチュラルチーズなどはやめた方がいいみたいですが💦

narumi

カフェインが入ってる飲み物は1日一杯程度なら大丈夫だと思います😊
私も妊娠中辛いものが無性に食べたくなり食べすぎない程度に気をつけてました!我慢しすぎてもストレスに感じてよくないので😅

不妊治療して授かったので、できる予防は全てしていました。
紅茶もコーヒーもノンカフェインのものがあるので、すべてそちらにしました。
辛いものも全て我慢していました。
大丈夫!という人もいると思いますが、後悔したくないので、細心の注意を払っていました。

ママリ

辛い物はそこまで制限してませんでした!お腹壊すほどの激辛は我慢しましたが🥲

カフェインは、家ではなるべくルイボスティーとかノンカフェにして、出かけた時は気にせず飲んでましたー!
こればかりは本当人によりますよね😂

はじめてのママリ🔰

お酒以外は気にせず食べてました!
牡蠣が大好きでオイスターバーで生牡蠣食べに行ったりもしてました😅

お寿司や辛い物も気にせず食べてました。

カフェインは、普段からカフェインに弱く眠れなくなるので妊娠してからは特に睡眠とれる時に取りたかったので今もノンカフェインのコーヒー飲んでます😮‍💨

姉妹ママ

カフェインの入ってる物は2杯まで、生物はマグロなら5切れまででそれ以外は好きなだけ食べてましたし、辛い物も食べたくなったら普通に食べてましたよ☺️卵かけご飯もよく食べてました!!
毎日生物と辛い物だけ食べるってわけじゃないでしょうし、食べたい時は無理せず食べてました♪
ただ、摂りすぎて肥満や合併症にならないようには気をつけてました💦

ぽん

カフェインの入った飲料は普通に飲んでました。
妊娠中は緑茶しか飲めないほどつわりがキツかったので😣

なんでも適量、ほどほどなら大丈夫だと思います🙌

でも、生物と香辛料系はやめといた方がいいかもです。
腹痛とかあった時に後悔したくないですからね😣

コーヒーとかカフェイン入ってるものは1日1杯なら問題ないので飲んで大丈夫ですよ😊
カフェインレスも売ってるので、そちらに変えられるなら変えてもいいかもね💡程度でいいです✨

辛いものも辛すぎてお腹壊すのはダメですが、普通に辛いものは食べてましたよ!
スンドゥブとか食べたすぎて食べてました😂
キムチとかとなると発酵食品なので腸にいいですよ🎶

気にしすぎて我慢すると逆にストレスになります!
助産師さんもストレスの方が体に悪いよーと言ってたので、我慢しつつストレスかからない程度に食べてました😋

ママリ

生魚、生肉、生卵、火の通ってないナチュラルチーズ、レバーやウナギなどビタミンA飛び抜けてる物、あとは焼きでも魚の種類によっては食べすぎないように気を付けてます😊
ひじきなどのヨウ素も気になるので量を考えて食べてます。

コーヒーなどのカフェインも2.3杯ならいいと言われてますが、チョコレート食べるので飲み物は控えてます😅

辛いものは得意でないのですが、少し辛いくらいのキムチなら食べちゃってます!

やま🧁

トキソプラズマ、サイトメガロ、カンピロバクター、リステリアなどの感染するとダメなやつは、心拍確認出来てからは一切食べてないです🙅🏻‍♀️
レアステーキとか大好物なのですが障害のリスクにはかえられないです💦
水銀やビタミンAなどの摂りすぎ注意のものは、量に気をつけて食べてます🐟
生物は食べない方がいいというのも分かってはいますが、食中毒に注意すれば大丈夫かなと思い、半熟卵やお刺身など新鮮・清潔な事を確認して食べてます🍳🍣
お茶やコーヒー紅茶は1日1〜2杯、刺激物はお腹を壊さない程にしてますが、それも胎盤ができる頃からしか気をつけてないです!

まだ6wなら、カフェインや刺激物を我慢しなくても、いつも通りの食事で大丈夫と思います👌

• やま🧁

やま🧁

あっ、お茶はほうじ茶ですが毎日普通にたくさん飲んでます😂玉露は控えてます🍵

• 5月27日
あっちゃん

私は、妊娠してから甘い物が食べたくなったり辛い物が食べたくなったりで、病院で相談したら、甘い物はアイス(ハーゲンダッツ)なら2日に1個、それより大きい物なら3日に1個とか4日に1個、辛い物は、激辛じゃなければキムチくらいなら食べ過ぎなければ食べてもいいよ!という感じでした😌

ままり

生物はやめときって先生から言われましたが他は特に気にせず食べ飲みしてます。