※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
妊活

38歳女性が、人工授精3回失敗後、タイミング法で頑張っているが、体外受精の方が早いか悩んでいる。体外受精の費用が気になる。

38歳、人工授精3回でダメで、今はタイミングで、頑張ってます。。もー体外受精したほうが早いのかな😭いくらかかるんですかね?全然わからなくて😫

コメント

助成金の30万を引いて、
卵胞育てて、移植するまでで
32万ぐらいかかりました🥹💡
でも、毎月毎月妊娠してるかとか考えたり、絶望感、虚しさ、孤独感を感じていたので
やって良かったです。
今は保険適用ですし🥺💡
ちなみに私はタイミング法から
人工授精すっ飛ばして体外受精しました!

• やまちゃん

やまちゃん

30万ちょっとはかかるんですね😫
    そうですよね毎月妊娠しているか不安で、結局生理きて落ち込んでいるとこで、体外に進んだほうがいいですよね😫

• 5月27日
maple

私も今不妊クリニックに通ってます。人工受精1回目がリセットしたところです💦

私は昨年死産して、その前にも流産したので人工受精何回かやってダメなら体外•顕微にステップアップ予定です😌

保険適用内でやるのか自費項目が入るかでもお値段は全然違うと思います。
混合受診ができないので1つでも自費項目が入ると全て自費になるそうです。

検討されているなら病院で相談すると目安出してくれると思います😊

ちなみに保険適用の範囲なら高額医療費制度が使えるみたいですよ!
(私もつい先日知りました。)

• やまちゃん

やまちゃん

保険適用でも、色々話し聞いて見ないとわからないですね😳ありがとうございます❣️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

年齢も考えるともう人工授精でトライし続けるより体外受精にチャレンジしてみた方が良いかもですね。
保険適用前ですが、私は採卵〜移植、妊娠判定までで大体35万くらいかかりました。(助成金除いた持ち出し)
幸い1回目で授かれました。今まで長い間不妊に悩み、生理が来るたびに家庭も暗い空気に、友達の妊娠も素直に喜べなかったりと、精神的なダメージが蓄積していたので、決断して良かったと心底思っています。なんならなぜもっと早く決めなかったのかとも思います。
ステップアップして必ずしも授かれるわけではないと思いますが、今の状態で悶々とするよりは前向きになれる気がします。