※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は ゆ
妊娠・出産

妊娠中の3人目で初めての悪阻がつらい。匂いに敏感でオエオエ、温度差でも気持ち悪い。食欲も不安定。悪阻の重さは体質だと思っていたが、性別や年齢の影響はあるのか気になる。

3人目、初めての本格的な悪阻?

1人目、2人目とも眠くなる&少々匂いに敏感になる程で悪阻らしい悪阻はなく、私はほとんどない体質なんだ〜!ラッキー!位に思ってました😅

ところが現在3人目妊娠中。9wですが、とにかく一日中オエオエします。嘔吐恐怖症なので、吐くまではしないよう頑張ってますが、えづきが酷いです。匂いにはとにかく敏感になってしまい、白米の匂い、香水、浴室の匂い、溜まった洗濯物の匂い、人様の自宅の匂い等はもうダメです。涙目になりながらえづいてます。(汚くてすみません💦)
あと温度差でも気持ち悪くなります。室内から室外へ、そのまた逆も、寒気がしてぐっと胃液が上がってきます。

空腹でもムカムカ。食事してもムカムカ。すぐ空腹になりすぐ満腹になります。

悪阻が重い軽いは、完全な体質なんだと思ってましたがそうではないのでしょうか?

妊娠してる赤ちゃんの性別で悪阻の感じが違う等はよく聞くのですが、そのような方はいらっしゃいますか?
それとも単なる年齢の問題ですかね?😅(長男と今回の妊娠では10年開きました)

皆さんの経験談お聞きしたいです!
たくさんのコメントお待ちしてます🙌
よろしくお願いします😊💕

コメント

とまと

同じでしたー!
上の子達の時はほぼ悪阻など経験したことがなく😳
3人目にして、悪阻ってこんなに辛いんだ…と初めて経験しました😅
わたしも食べ悪阻で、でも食べてもすぐ満腹になって気持ち悪くなるみたいな感じでした💦
恐怖症までいきませんが、吐くのが嫌いなのでひたすらハァハァしながら耐えてました(笑)
12週過ぎ頃から徐々にマシになりましたー。もうちょっとの我慢です!

わたしの場合は上の子達の性別が違うので、性別の違いのせいではないと思うのですが年齢かなと。。
今回は30代後半で高齢出産になるのでそのせいかな、と😅

• は ゆ

は ゆ

コメントありがとうございます😊

そうなのですね!12週か〜💦地味に長い😭笑
    がんばります💪

年齢は考えますよね〜!
    貴重なご意見感謝します🙆‍♀️💕

• 5月27日
MIKA@3

わたしは逆で上二人が悪阻がとてもしんどく、特に二人目に関しては2ヶ月はねたきりでした😂
3人目にしてあれ?って感じで確かに食べればムカムカしましたがそれだけでしたね。
ピークの9.10週あたりは2~3日動けなく寝たきりもありましたがそれだけですみました☺️
年齢でもない気もします🤔
不思議ですねあと少し頑張ってください😣

• は ゆ

は ゆ

寝たきり!辛かったですね💦皆さん頑張ってるんだなぁと励みになります😭

ちなみに母も祖母も悪阻は無かったようで、完全に体質だと思い込んでましたが違うようです😅笑
    本当に妊娠は神秘です✨

コメントありがとうございました💓みかんさんもお身体ご自愛ください!

• 5月27日
rms

同じく、3人目が一番つわりきつかったです。😭
1人目は食べたいものがコロコロ変わるのと吐くほどではない気持ち悪さがある程度、
2人目は軽い匂いつわり程度だったので私はつわり軽い体質なんだーって思ってましたが、
3人目にして何も食べられるものがなく一日中オエオエして初めてつわりで体重落ちました😂
ちなみに上2人は男の子、3人目は女の子でした☺️

• は ゆ

は ゆ

コメントありがとうございます🙆‍♀️💕
    性別で違ったんですね!結構そのように仰ってる方がいるのを見かけるので、その例もあるのかなー?と思ってました!
    性別にこだわりはないのですが、もし今回女の子だったら不思議です✨

貴重なご意見感謝します🥰

• 5月27日
yi

同じ感じの兄弟構成です☺️
うちは性別と悪阻は関係なさそうだなー!と思った1人でした🤔真ん中の子が1番きつくて血液型違うからかな?とか(真ん中だけ自分と違います)

ちなみに私も性別にはこだわりなかったんですが、お兄ちゃんたちが妹を欲しがっていたので凄くよろこんでくれて☺️
今も2人とも反抗期で兄弟仲は悪いですが←笑
2人とも妹だけは可愛がってるので良かったなぁと思います🤣✨

• は ゆ

は ゆ

コメントありがとうございます💓
    血液型ですかー!それは面白いですね🥰ありえそう!

女の子って未知の世界で、なかなか自分が育てるってイメージしにくいです😅
    優しいお兄ちゃんなんですね💕素敵です〜🙆‍♀️

• 5月28日