※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

37週で赤ちゃんの体重が3800g超え。出産が心配。同じ経験の方、出産時のお話聞きたい。

37週に入ったばかりなのですが、赤ちゃんの体重が推定3800gオーバーでした😅

元気に育ってくれているのは嬉しいのですが、この週数で
同じくらいの大きさだった経験をお持ちの方はいますか?

今は子宮口が3.5cmほど開いていて、前駆陣痛もたまに
来ているので出産は近いと思います。
ただ一人目は2900g弱で出産しているので、今回どうなるのか不安です😱

誤差はあると思いますが、小さめに測るねと先生が言って
この推定体重だったため驚いています😂
やはり大きな子だと産むのは大変なのでしょうか。

似たような経験をお持ちの方がいれば、出産時のお話を
ぜひ聞かせてください🙇‍♀️

コメント

フェリシティ

39週ちょうどで3714gで下の子が産まれました😅
その前から何回測っても3900とか大きくて先生も助産師さんも「???」という感じで経過観察してました💦
息子はそれでも肩幅があり引っかかってなかなか出てこれずお股をあちこち切られました😂

  • いく

    いく

    3700g!!BIGベイビーですね😳
    やっぱり誤差はありますよね!

    大きい子だと骨格がしっかりしているんですかね🤔
    2人目だから切らないかも✨と期待していましたが、諦めます😂

    • 5月27日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    誤差であってほしいですね😂
    身長はそれほどでしたが、体重だけそこそこありました💦
    2人目は大きくなりやすいって言いますもんね🥺
    出産頑張って下さい❤️

    • 5月27日
  • いく

    いく

    本当に誤差であることを祈ってます(笑)
    私の赤ちゃんも足の長さは平均なので、ムチムチのようです😂
    ありがとうございます!
    頑張ります💗

    • 5月27日
me

週数は違いますが
1人目39週で2890g
2人目39週1日で3292g

400gしか差はなく2人目の方が陣痛始まって早く産まれましたが力んでも力んでも頭が引っ掛かってる?
1人目の方がスポンっとでてきたので
感覚的に裂けるーってなりながら
んーってやっても中々出てきませんでした😳笑
3000g超えるとやはりきつかったです😳

  • いく

    いく

    やっぱり頭が難関ですよね😅
    3000gの壁は大きそうですね…!
    覚悟して出産に臨みたいと思います🫣(笑)

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

二人とも4000gで頭も助産師さんに驚かれるほど大きかったですが、とっても安産でしたよ😊

  • いく

    いく

    2人ともBIGベイビーだったんですね!すごい✨
    安産だったと聞いて少し安心しました😮‍💨
    私も安産になるよう祈ります…!!

    • 5月27日
やすこ♡元ブリアナ

3人目が38週で3800gと言われていましたが、39週3450で産まれました🤔💕
3人の中で1番大きかったですが、1番するりと出てきました( ¨̮ )🍓✩°。⋆♡*°

  • いく

    いく

    やっぱり誤差は500g前後あるものなんですね!
    するりと出てくるの理想ですね〜😳✨
    私の赤ちゃんも、大きくてもするりと出てくるよう願います😂💗

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

下の子が、小さめに測るねと言われて38週で3500g、39週で産まれ4200gでした❗️促進剤使いましたが、デカすぎて降りてこず緊急帝王切開になりました😭

  • いく

    いく

    すごい!4200g!!
    4000g超えるとまた大変そうですね🫣
    骨盤の問題とかも出てきますもんね💦
    大きいと緊急帝王切開もやはりあり得ますよね、覚悟して挑みます…!!

    • 5月27日