※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
家事・料理

宮城県にお住まいの方で、みやぎ生協もしくはあいコープを利用されてい…

宮城県にお住まいの方で、みやぎ生協もしくはあいコープを利用されている方、もしくは利用していた方!

利用してみて思った良いところと悪いところ教えてください!!🥺

コメント

平成生まれ

良い点としては飲み物など重いものを玄関先まで持ってきてくれる、実際に店舗より低価格で購入することができる商品もある、何より便利だと思います!!

悪い点は不在で箱置きの場合、1週間置いておかないといけないのが邪魔だったりですかね??

• もこな

もこな

ありがとうございます😆
    資料請求してみます!

• 5月30日
ままん

私の場合は、
良かった点は店舗に無い商品が買えたこと。冷蔵、冷凍商品が美味しかったです😊
悪かった点は何を注文したか忘れてしまい配達日に他の店で買った物と被ってしまって冷蔵庫に入り切らなくなってしまったことです😅
数週間のみ試しに利用してみました。使い慣れないまま現在は休止中です。働き出したらまた使うかな?と思っています。

• もこな

もこな

ありがとうございます!
    資料請求してみます!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から利用しています。
良いところ
・重たいものを玄関先まで持ってきてくれる
・珍しい商品が買える(ご当地のものとか)
・遅く帰ってきた日にうれしい冷凍食品やミールキットがある
・離乳食の取り扱いがあり便利
・アプリで注文できる
・↑この時に好きな商品をお気に入り登録しておくと、その商品が入荷した時にわざわざカタログ絡みつけなくてもすぐに注文できる

悪いところ
・配達してくれるケースが邪魔(我が家は賃貸なので玄関が狭いです)
・物によってはちょっと割高
・注文してから1週間後に届くので、その日や次の日などに欲しいものが買えない

くらいです。
かなり活用しています!

• もこな

もこな

ありがとうございます!資料請求してみます!

• 5月30日
‪みしゃ

仙台住みです。
15年位前は子供いると毎週のチラシ代?宅配料?が無料になっていたんですが、久々にやったら子供居ても最低数百円は必ず毎回かかる事が不満です。

• もこな

もこな

• 5月30日
はじめてのママリ

みやぎ生協の宅配利用してます。
良かったところ
・離乳食や幼児食の品揃えが良い→かなり楽になりました。
・料理が時短になる商品が多い→パラパラひき肉や冷凍油揚げなど。
・買い物に行く時間が無いときに家まで重い荷物を運んでくれる

悪かったところ
・届くのが1週間後なので必要なものがすぐ手に入らない、注文したものを忘れて店舗で買ったものとかぶってしまう
・頼みすぎて冷凍庫がパンパンになる

共働きで小さい子どもがいる我が家ではメリットが多いので、しばらく利用する予定です😀

• もこな

もこな

• 5月30日
初夏☀️

良いところ
・重たい物を玄関まで持ってきてくれる
・いつでもアプリでチラシが見れてアプリで注文できる

悪いところ
・注文してもすぐに来ない

了解フルタイム勤務で帰ってくるの遅いので午前中に配送されて半日以上玄関前に置かれてるとカラスや猫のいたずら、発泡スチロールに入れられても冷凍品が溶けたり生物が傷んだり心配になって休止中です!

ほぼ毎日ネット宅配しませんか?って電話来るのでプチストレスで辞めようと思ってます!

• 初夏☀️

初夏☀️

了解フルタイムではなく両親フルタイム勤務の間違いです!

• 5月28日
  • もこな

もこな

• 5月30日