※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんち
家事・料理

この前買った生タラの切り身にアニサキスいました…とりあえず2個は外に…

この前買った生タラの切り身にアニサキスいました…とりあえず2個は外にいて、今1個切り身に刺さってるやついます…
捨てますか?食べますか?

ちなみに…キャベツの中にはナメクジいて投げ捨てました🥺
タラにはアニサキスでもう泣きそうです😭😭😭
もう捨てます😭😭😭

コメント

ミク

気づいちゃったら無理ですね💧
焼けば大丈夫みたいですが見ちゃうと😭

さくら

私もアニサキス初めて見た時衝撃的過ぎて袋何十にも重ねて捨てました😂
火を通せば問題ないとわかってても見てしまうと気持ち悪いですよね😭今でも見つけたら捨てると思います😭勿体無いですが💦

ふうママ

農家育ちなのもありキャベツならナメクジがいたところより中まで剥いてよく洗って食べちゃいますが、タラは捨てちゃいます😱😱3匹はやばいです🥶

気持ち悪いですよね‥
私もタラに入ってました🤮
タラが1番多いみたいですね😔
それから買ってません😂
一匹だったし身の中ではなかったので
よく焼きで食べました😵‍💫
気持ち的に美味しくなかったです😂

ちゃんち

ありがとうございました🥹
ちなみに、タラの皮の下にも存在を感じました…
きっとアニサキスに侵されていると思って即捨て、1時間くらい作る気無くして遅めの夕飯になりました🥺
タラのムニエルを食べたかったですが、もうきっと生タラを買うことはありません…😭