※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

戸建ての地震保険について、いくらかけていますか?楽天家財で継続予定です。参考までに教えてください。

戸建ての方、地震保険はいくらかけてますか?
最初は手厚くしてましたがそこまでしなくていいかなーと思い…

楽天家財で、継続しようと思ってます🙇

もし宜しければ参考までに、教えて下さい🙇

コメント

チョッピー

ウチはローンも無く、もう一軒建てられるくらい貯蓄があるので…地震保険は入ってません。

ママリ

かけている火災保険の50%全部入っています。

自由なのでやめても良いと思います☺️
地震保険はどこの会社で入っても金額同じですよ😊

私は東北住まいではないのですが、東北に近いなら入っておいた方が良と思います。

保険会社の方に聞いたらこの前の地震は3.11より地震保険に入っている方が多かったので、被害も大きかったけど保険金が出た方も多かったって言ってました。

3.11のときは地震保険に入っている方が今よりかなり少なかったみたいで、今、2重ローンの方や家が買えなくて賃貸住まいの方がけっこういらっしゃるようです。

なら

災害が多いので今年の10月から保険料改定が各社入ってくるので早めに火災保険見直しした方がよいですよ💦

地震による火災は火災保険ではなく地震保険から出ますので、地震保険はあった方がよいのかなと思いますー。
家財保険はいざ今の家の家具や電化製品が一気に壊れてしまった場合どれくらいのお金がいるのかという目線で考えた方が良いです。