※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空
その他の疑問

ちょっと 分からなかったので皆様に、聞いてみたいです(´・・`)34週目に 妊…



ちょっと 分からなかったので
皆様に、聞いてみたいです(´・・`)

34週目に 妊娠糖尿病となり
赤ちゃんは、2200gで
「大きいね 頭も」と。言われ
三日間の 食事管理と共に入院。
退院の時に、先生に
「38週目までには、
産む気でいて下さいね~
じゃないと 赤ちゃんも大きいと
難産とかになるから
促進剤も使うかもしれないからね~」
と言われました。
妊娠糖尿病だから。というのも
あると思いますが…💦

36週目の検診では、2400g…。

そこで わからない事は
調べたりもしたんですが
36週目で2400g超の方がたくさんいて。
大体、促進剤は、 41週目までに
産まれない方とかがする。と

なのに、どうして
あんなに 早くから
促進剤も 使ってまで
産もうね。というのかが
わかりません
特に 大きいという感じも
調べたら 皆様より 小さい??気もして

なので
初妊娠ともあり
先生とか看護師が言ってる事が
毎回、不安で こわがらせる感じに
受け取ってしまいます。


良ければ コメント下さい(´*ω*`)

コメント

姉妹っこ♡

巨大児になるだけでなく母体が産後も糖尿病になるかもしれないのと、赤ちゃんが低血糖になりやすいと言うのもあり先生は早めに産もうと言ったのだと思います💦

  • 空



    なるほどですね💦
    ありがとうございますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

    • 11月22日
もっちーモチモチモチモチモチ

すいませんなんの参考にもならないのですが。。
わたし、先日の検診で2500gでした。。
空さんの赤ちゃんが26週で2400でそんな促進剤とか😱💦
なにも言われなかったですが不安になってきましたーーっ(°_°)

  • 空


    ずんさんも妊娠糖尿病ですか??(´・・`)
    26週目じゃなくて、36です 笑💦
    ずんさんは 今34週目という事で
    赤ちゃん 大きいんですね?!
    でも、なにも言われてなければ
    大丈夫ですよ☆

    多分、自分は、妊娠糖尿病なのと
    赤ちゃんが低血糖に
    なりやすいから
    早く産もうね。ということで
    納得しました( ´•ω•` )笑

    • 11月22日