※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
お仕事

専業主婦で働きたい。派遣で働きたいが、保育園に慣れるためにパートから始めるか悩んでいる。4月からフルで派遣を考えているが、社会復帰のベストな方法がわからない。

現在専業主婦でそろそろ働きたいと思っています。2歳半の娘がいるのですが空きのある小規模保育園に入れて来年4月に認可保育園に入れたらなと考えているところです。
今まで派遣で働いていたので、できればまた派遣で働きたいのですが保育園に慣れるまでパートで働いた方が良いのか悩んでいます。
4月くらいまで週3パートで認可保育園に慣れた頃にフルで派遣と思っているのですがどう思いますか?保育園からの呼び出しや病気して休むことを考えるとどう社会復帰するのが一番良いのかわからなくて…
派遣だと通勤に1時間くらい必要になりそうです

コメント

ママリ

息子小規模に0歳児から途中入園で入れました!
最初は週3〜4くらいがいいと思います😥
息子も入って6ヶ月くらいは時期が冬だったのもあるのか毎月1週間は休んでました💦
9月入園で4月にやっとシフト休まず全部出れました😅
私は3歳児で認可に入園して慣れたら時間伸ばすか日数増やそうと思ってます!
小規模だと18時とかまで預けてる人も少なく最後保育園で1人で残るのかわいそうだなって思ってしまうので😓

  • すー

    すー

    やっぱり慣れるまで大変そうですね💦💦
    そっか!確かに小規模だと1人になる確率高いですよね😔

    ママリさんの職場は理解ある会社でしたか?
    子供がいるとパートも探すの大変そう…

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅れてしまいました🙇
    飲食店勤務ですが理解あります😭
    応募前に電話で子供いて早退や欠勤あること伝えると断られることも結構多かったです🥲

    • 5月30日