※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠糖尿病で低血糖の赤ちゃんが予定帝王切開後に死ぬ可能性について心配です。4日後なので不安です。

妊娠糖尿病で、赤ちゃんが低血糖で産まれ、その後死んじゃう…とかありますか?…?
予定帝王切開で、4日後なのですが、なんだかいろいろ心配になってきました…

コメント

同じく妊娠糖尿病でした!!
ままりさんはインスリンとかは打ってますでしょうか??🫠

• ままり

ままり

インスリンは打ってないです!
    2時間後の数値は割と落ち着いてる事多くて、2日おきに計測をしていますが、もうすぐ出産かと思うと気が緩んで甘いのを食べちゃったり、カップ麺食べたり…(カップ麺食べたりチョコ食べても2時間後120いかないくらいなんですが…)

• 5月27日

退会ユーザー

それなら大丈夫ですよー!
    低血糖になるのはインスリン打ってる方に当てはまると主治医に言われましたー!

• 5月27日
  • ままり

ままり

そうなのですか??
    赤ちゃんが低血糖になるのは、母体の血糖値が高いからなのかと思っていたのですが💦

• 5月27日

退会ユーザー

そのぐらいの数値なら大丈夫かな?って思いますが🧐
    私もさほど高くはなく、それでも不安で相談したら
    インスリン打ってないから大丈夫だと思うよーと言われました!
    実際何もなかったです!

• 5月27日
ママリ

初期から妊娠糖尿病でずっと食事制限していました!
インスリンは打っていません。
産まれて丸一日は血糖管理のためにNICUで預かられていましたが、特に問題なくすぐに同室になって、その後もスクスクと1歳半まで育ってますよ✨

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も妊娠糖尿病、インスリンあり、1人目が逆子だったので帝王切開で出産しました!

1人目は生まれてすぐ低血糖になり糖水?を飲んでます。2人目は特に何も言われずでした!
妊娠糖尿病と診断されているなら、病院側も赤ちゃんの血糖について特に気を付けて診て下さるはずなので、過度に心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺️
もうすぐ生まれるんですね💓💓💓
残りのマタニティライフも心穏やかにお過ごしください🌼✨

😊

1人目はインスリン打ってなくて
低血糖で産まれました!
点滴を3日ほどして元気になりましたよ🎶