※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

10月8日の運動参観に参加し、10月14日の予定帝王切開を考えています。参加は無謀でしょうか。旦那は忙しく、産前産後は実母がサポート予定です。

まだまだ先の話ですが....
上の子を緊急帝王切開で産み、次の子は
予定帝王切開と決めております。
予定日は10月14日ですが、10月8日に娘の
運動参観があります。

この場合ですが
37週1日(9月24日出産)〜38週0日(9月31日)の
どこかで手術で出産し、入院1週間、
10月14日の参観に参加は無謀でしょうか....。
旦那は仕事が激務の為参観に行く事ができず、
産前産後は遠方に住んでる実母に来てもらう予定です。


コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの体重が順調で38週までに出産できていれば参観日には間に合うと思います!
あとはその時の自分の体調次第だと思います✨

  • さち

    さち

    間違えました💦10月8日に運動参観です💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    9月は30日までなので、38週に産めたら10月1日出産予定ですかね??
    入院期間は1週間と決まってますか?

    • 5月27日
  • さち

    さち

    ほんとですね💦
    度々間違えてしまいすみません💦
    娘を緊急帝王切開で出産した時は出産日から1週間後に退院しました💦
    体調次第ですが、退院日を早める事とかって難しいですよね?😢

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの病院10日だったのですが、体調良ければ早められるとは聞いたことあります!
    産後が順調なら1週間入院で次の日参加出来るとは思います!ただ傷は痛いですよね🥲
    ただ、38週1以降に手術予定なら厳しいかもですね💦

    38wちょうどの10月1日は土曜日なので手術はできないと思います。その前か、週明けの月曜日か。って感じだと思います😣💦

    38w前に出産したいと希望伝えてみてはどうでしょうか。

    • 5月27日
  • さち

    さち

    下に書いてしまいました💦

    • 5月27日
さち

そうなんですね😢
とりあえず明日が検診日なので、色々と聞いてみようと思います😭

詳しく教えていただきありがとうございます😭😭

あずぅぅう

私も予定帝王切開です!
産院によって違いはあるとは思いますが、10/14予定日で、異常なければ38週(9/30〜)からしか手術は組めないのではないかと思います😭
38週0日の9/30に出産できても、退院が1週間後(もしくは母子ともに異常なければ6日後の可能性あり)ですと退院して1〜2日で参観ですよね?💦
質問者様のお体がとってもお辛いことになると思います…

短時間なら…とも思いますが、自分でしたら実母に行ってもらうと思います💦でも行ってあげたいですよね。なんとかして行けたらいいですね😣