※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

梅田病院で里帰り出産する場合、自治体の補助券は使えず自費診療になります。費用の目安を知りたいです。

山口県の梅田病院で里帰り出産された方に質問です。

里帰りだと、住んでいた自治体の補助券が使用できず自費での診療になると思うのですが、大体いくら程かかるでしょうか。

コメント

ちったん

里帰りで受診しました!
妊婦健診自体は自費で5700円くらいでした!
この時NSTは無しで、ある場合は更に追加で2100円くらいかかると書いてあったような気がします🤔

もうすぐ3人ママ

こちらからすみません。私も里帰り出産するのですが、住んでいる所は分娩予約を取るのですが、梅田病院に電話をしたら受付の方に切迫早産にならないように帰って来てください。と言われ、分娩予約はないようで、、。ホームページに書いてあるように、34週までに受信したら大丈夫でしょうか?ご存じでしたら教えて下さい。

(周りの方から分娩予約大丈夫?と言われ心配で、、、。)

• とまと

とまと

私も1度電話して34週までに受診すればいいと言われたので、里帰り前の病院で紹介状を書いてもらって受診しました〜!

ただ、私は里帰り先が梅田病院から少し離れた市だったので、里帰り先の家から近い病院で、最悪の時の為に近場でかかりつけ病院をつくるようにと言われ、近い病院を一度受診してから梅田病院に行きました。

もうすぐ3人ママさんが、梅田病院から里帰り先が近いのであれば全く問題ないとおもいます🙆🏻‍♀️

• 6月22日
  • もうすぐ3人ママ

もうすぐ3人ママ

ありがとうございます。
    3人目の出産を無痛分娩で考えていて、1時間くらいかかるので不安もあります。
    とまとさんはどのくらいかかるんですか⁉️

• 6月23日
  • とまと

とまと

そうだったんですね、3人目!!おめでとうございます。
    私も1時間弱はかかります🥲

• 6月23日
  • もうすぐ3人ママ

もうすぐ3人ママ

周南市の山の奥なんで30週くらいに梅田病院にかかると思うので、聞いてみます😭💦💦

• 6月24日