※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
子育て・グッズ

母乳後にミルクはなぜ?混合にするには?量はどう測る?教えてください。

すごく育児初心者の質問ですが産院の説明を聞いてもよくわからなくて教えていただきたいです😭

出産して2日が経ちましたが、授乳についてです。

母乳を吸わせた後に、ミルクをあげるのはなんでですか?!
それはいつまで続けるんですかね?😭

また、いずれは混合にしたいと思っていますが、
母乳の飲んだ量とかってどうやったらわかるのですか?
また混合にするにはどーやって進めていけばいいのでしょうか、、、

コメント

レンコンバター

母乳量がまだ安定してないので、念のため飲ませてるんだと思います😊

混合にするには夜間は授乳、朝イチはミルクなどママの好きなように混合スタイルにしていけば良いと思いますよ✨

細かいことは気にせず体重の増えをみて母乳を足してみたり、ミルクを足してみたり、柔軟にやれば大丈夫です👍

はじめてのママリ🔰

母乳量では足りない分をミルクで補う、哺乳瓶になれさせる、とかですかね🤔

母乳の量は飲む前と後にスケールで測ればわかります!

はじめてのママリ🔰

まだ入院中だと思うので、看護師さんに何度でも色々聞いたらいいと思いますよ😀