
娘の第一希望のランドセルです。半かぶせタイプについてのメリットデメリットを知りたいです。実際に使っているお子さまがいましたら教えてください。
このランドセルが娘の第一希望です。
半かぶせのタイプは使っている子をあまり見ないので、実際にこれと同じようなタイプをお使いのお子さまがいましたら、メリットデメリットなど教えていただきたいです。
宜しくお願いします。
- はじめてのママリ🔰(12歳)

はじめてのママリ🔰
こちらと迷っています。
ちなみに、年長の娘は背が高く、どちらかとゆうと大人っぽい感じなので、赤やピンクは最初から候補外でした。
このランドセルに関してのお話しでも大丈夫ですので、皆様からのご意見お待ちしております。

あおた
わたし自身が小学生の頃に同じ形状の使ってました😂
ランドセルカバーが付けられない
ランドセル背負ったまま、ランドセルのロックができないっていう不便がありました
メリットとしては、後ろからでも誰だかわかる
ランドセルをロッカーに入れてる時も、わざわざランドセルを取り出さなくても中身取り出しやすい
こんな感じでしたね🤔
普通の形を選んでおけば良かったと思う時期もありましたが、他と被らないデザインなのが一周回って良かったと思いました笑
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。確かに一年生の黄色いランドセルカバーが出来ないのはどうしたとのかと考えていました。
背負ったままの開閉は、あんまりないのかな?と思いますが、娘もこの形がすごく気に入ったようでして、悩んでおりました。
もう少し家族で話し合ってみようと思います。ありがとうございました!- 5月27日

退会ユーザー
娘が半かぶせタイプです。デメリットは特に感じたことないです。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
特にデメリットは感じないとのことで、前向きになれました。娘ともまたゆっくり話し合ってみようと思います。- 5月27日

はじめてのママリ🔰
半かぶせですと、防災頭巾や生活科ど使う探検バックの持ち帰りのときに、かぶせに刺して持ち帰れないということはあるかもしれませんが。。
手で持って変えればいいだけなのであまり気にしなくても良いのかもしれません。
コメント