※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
子育て・グッズ

地震での防災グッズや母乳のことで悩んでいます。防災グッズは揃えていないけど、用意する予定です。経験者の必需品や子供との避難について知りたいです。



今日大きな地震がありましたね😭!

みなさんは地震のために防災グッズ揃えていますか?

私は完母でミルクは3回しか使ったことがありません。
しかし話を聞くと自身や避難の生活で
母乳が出なくなり困った…と話を聞くことも。

みなさんどーされていますか?
私はまだ防災グッズ用意出来ていません…

防災グッズ用意されてる方は
何を用意されてますか?
用意しよーと思ってる人
何を用意しますか?


また地震を経験され避難された方
何が必要でしたか?(´._.`)

子供を抱えての地震は初めてだったので不安です😢

コメント

deleted user

子どもが6ヶ月の時に熊本地震経験しました💦
私はミルクだったのですが、着替えとかは用意してすぐ逃げられるようにしてたんですが、お湯の準備をすっかり忘れてて💦あと、水もいつものように使えなかったので哺乳瓶もまともに洗えないし、消毒できませんでした😫
万が一のミルクの用意と、魔法瓶にお湯を入れていたがいいと思います!
お風呂も入れない可能性ありますし、ミルクのお湯として使わなければ、タオルをお湯で濡らして赤ちゃんの身体を拭いてあげることもできますし!

  • lovexxx

    lovexxx



    産院でお湯はみずを
    カイロであっためることも出来るよー!
    と教えてもらいなるほど!と思いました!

    ミルクだと哺乳瓶の消毒もですね…

    それを考えると
    使い捨て哺乳瓶や液体ミルクは
    少しあってもいい気がしますね!

    • 11月23日
miyoxxperth

私も最近地震があっていろいろ考えてたところです!オムツやお茶、温めなくても食べれる離乳食とか多めに買っておこうとか思ったりしてます。母乳はストレスで出なくなる可能性もあるのでミルクなども置いてたほうが安心かもしれないですね!水もストック必要ですよね。
それをどこに置いておくかとかも、、、。備えあれば憂いなしですね。
私自身は阪神淡路大震災を経験してますので、ほんと怖いです(>人<;)

  • lovexxx

    lovexxx


    母親になってから色々考えさせられますね(´._.`)

    母乳がでているうちはいいですけど
    お風呂も入れなかったら不潔な胸で
    授乳するのも嫌ですね(´._.`)

    • 11月23日
はな

とりあえず、非常用のお水(2L×6本)をスーツケースに入れてすぐに持ち出せるようにしています(>_<)

  • lovexxx

    lovexxx

    お水はあってもこまりませんもんね!

    • 11月23日