※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の鬱ぽい症状で薬が出せず、安定期まで待つことになりました。穏やかに過ごす方法を知りたいです。

妊娠中の鬱ぽい症状。
保健師さん、助産師さん、精神内科へ助けを求めましたが薬は出ませんでした。
いなくなりたいし毎日泣いててすがる思いで今日精神内科へ行きました。
しかしまだ妊娠4ヶ月で薬を出すのは胎児が心配と言われました。
安定期に入ったら出せるものは出てくるけど、なるべく出したくないと先生に言われ絶望的です。

この1ヶ月、なぜか鬱のようになってしまい辛いです。
安定期迎えれば変わるでしょうか?
家で穏やかに過ごすにはどうしたらいいでしょう😢
まだ悪阻があります。

コメント

かんちゃん

産婦人科の先生には相談してませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科で助産師さんにも話しました。
    妊娠中でも飲める薬あるからと言われたので、精神内科へ行ったのですがもらえませんでした…

    • 5月27日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    先生に紹介状とか書いてもらえないんですかね?
    精神内科に。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこまではしてもらえませんでした😢

    • 5月27日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    一度頼んでみたらどうですか?
    出してもらえなかったと話して。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、産婦人科の方へ連絡してみます😔

    • 5月27日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    それか出してもらえそうな精神内科を聞くとか!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭聞いてみます!

    • 5月27日
ママリ

悪阻中は私も鬱っぽさかなり酷く耐えるのが辛かったですよ。
今安定期ですが、ピークよりはいいですが、やはり体調悪いと
不安感が襲ってきたりパニックになったりはあります。
私はとにかく寝て気持ちを切り替えていて、薬、
自分自身もあまりのみたくないと思っています。
1人目のお子様ですか?
ウチは上がいるので、子供がいるとまだ体調悪くても気が紛れて正気が保てる事もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり安定期入ってもなるのですね😢
    上の子は保育園です。
    私は逆に子供がいて何もしてあげられなくなり、可哀想に思えてきて保育園へ入れました😔
    何か映画でも探そうと思います🥺

    • 5月27日
ぽんちゃん

妊娠前は症状いかがでしたか?
鍼灸師なのですが、病院で治療を受けても良くならないという方がたくさん治療に来られていました。
妊娠中は特にお薬も飲めるものも少ないですが、鍼灸は副作用もほとんどないので、鍼灸治療を受けられる方はたくさんいらっしゃいます。

妊娠中で使えないツボもありますが、基本的に精神的な治療はできます。

もし、お近くに精神疾患の治療をしている鍼灸院などあれば、妊娠中でも対応してもらえるか確認してみてはいかがでしょうか?