※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。待機児童の多い地域で、口コミの悪い保育園も候補に入れるべきか迷っています。後悔やストレスを避けるために、保活中の方の経験談を聞きたいです。

それなりに待機児童のいる地域です😢
それでも見学や知り合いからの口コミで印象の良くない保育園は候補に書きますか?

入れないのも困るけど通わせて後悔やもやもやしながら過ごすことになるのも良くないですよね😭
保活されてる方お話聞かせてください!

コメント

👦🏻👦🏻

私は今の園から転園希望しています。
待機児童が結構いる地域です🥲
私も入れればいいという考えでいれてしまいとても後悔しています😢
一才の頃から今の園に通っていますが、息子自体はとても楽しんで遊んでいるようですが
私は先生(理事長)と相性が合わず、言い合いしたり、
めちゃくちゃに文句言いました。

今では早く転園したくてたまりませんが、なかなかあかず…
更に転園となると既に保育園に入っているので保育園に入ってないお子さん優先で選ばれると思うので、やっぱやめたい…って思っても転園となるとなかなかできないかと…😢
理由にもよると思いますが!
うちは今の園でこんなことがあり不安で預けてられないという理由でもなかなかダメです。
一度保育園をやめていただいて
また新規で待つしかないと言われました。

なのでお子さん預けるのに
モヤモヤしたままで
更に先生になかなか言えない…とかですと預けるのは不安かと🥲
私はまだ先生に言える方なので
なんとかなってはいます。

印象のいい保育園がやはりおすすめかと思います

  • もち

    もち

    そうなんですね😢
    変わりの保育園見つからないの辛いですよね😭

    すごく参考になりました!
    微妙なところは候補から外して認可外も視野に入れてみようと思います!ありがとうございました☺️

    • 5月27日
 なな

最悪、延長or退職になっても良いなら書きません!
もしくは預けても良いと思える認可外をキープor見つけられそうなら書きません。

何がなんでも預けないといけないなら書きます。
そして認可外や企業型含め、良いなと思えるところを探しながら復職します!

  • もち

    もち

    出来れば預けたいですが、だめだったら延長しながら認可外も視野に入れて探します!
    ありがとうございます😊

    • 5月27日