※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

友達に相談した習い事をやめるべきか悩んでいます。親は賛成しているが、友達は身につかないと言います。やめますか?

皆さんは気になってた習い事を友達に相談したとします。
これが気になって習わせたいとと言います。
身につかないから辞めたほうがいいと言われました。
皆さんならやめますか?
ちなみに相談したのは1人でその人だけの意見で私の親は賛成してます。

コメント

Anp

身につくか身につかないかは子供によって違いますし、少なくとも子供には経験として得るものがあると思いますよ😌
親が気になっていてお子さんもその気ならやらせるだけやらせてみてもいいと思います❤️

はじめてのママリ🔰

親とか友達とか周りはどうでもよく、夫婦で決めます😅
やらせたいと思ったのならやらせてみたらいいんじゃないでしょうか🙂
身につくかつかないかはその子次第かと。

ママリ

友達の意見を聞いて、
確かになぁ〜!と思ったら辞めるってこともあるかもしれません。
逆に、いや!それでも試してみたい!って思うなら自分の意思を通します😣✨

あくまで相談であって、意見やアドバイスは求めても決断は自分でしたほうがいいと思います😣✨

はじめてのママリ🔰

身につくかどうかはやってみなきゃわからなくないですか?
周りがどう言おうと本人がやる気があれば、身につくと思うし周りはそれを応援してあげるべきかなって思います!

はーちゃんさんのお子さんが習われるのですか?
それであれば子供のやる気と親の応援があれば十分です!
はーちゃんさんが習い事をするのであれば、それは本当に友達ですか?って言いたくなっちゃいます!笑

はじめてのママリ

習い事で身につくのって、その習い事そのものだけではないと思います😃

親以外の大人との関わり方とか、幼稚園とは違ったコミュニティでの振る舞いとか、挨拶とか、それらは経験で必ず身につくものなので、他人の浅い助言に惑わされず、経験させたいことは、させてあげて良いと思います☺️

私も習い事そのものは上手にならなくても、経験として色々やらせたいなと思って体験させてることいっぱいあります!

他人の意見はあくまで参考程度にしか聞きません。やらせてみないと分からないし、同じ人間なんていないのでほんとやらないと分からないです(笑)

はじめてのママリ🔰

他人の意見で変えることはないですねー🥲
その方は自分の子供のことなんて全然わかってないし、何を根拠に?と思っちゃうのでまあそういう意見もあるかな!という感じですかね😌

はーちゃん

皆さんありがとうございました。
そうですよね。
友達一人の意見で決めたらいけないですよね。
とりあえず無料体験して決めたいと思います。

とりあ

なぜ身につかないのか、に納得出来れば考えますが、『お友達がやったけど身につかなかったから』ですと全然自分の子供には関係ない話なのでスルーします😄

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    気にしないようにします。
    早速無料体験いってこようと思います。

• 5月27日