※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

カンジダの症状やおりものについての質問です。自覚症状について心配されています。

カンジダになったことある方で、自分の陰部?を見たことある方いらっしゃいますか?

カンジダのときのおりもの?ってよくヨーグルト状とかカッテージチーズみたいとか言うようですが、のびおりとは違いますか?
伸びますか?伸びませんか?

また、それを排除するとまたすぐに白いものが出てきますか?それとも数日はなくてまたいつの日か白いものがついてるみたいなかんじですか?

いぼ痔かな?ということで初めて自分のを見たのですが、子宮口?陰部?に白い伸びるものがあって、それはただのおりものが常にあるものなのか、それともカンジダのものなのか分からず、、。
現在妊娠中なので痒みもあり、どうなのかなぁと質問させていただきました。

コメント

カンジダになったときはグロいですが、Googleで画像検索したらそのまんまな感じでした!
白いカス?みたいなのが陰部にめちゃくちゃついてました😨
白い伸びた感じではなかったです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も昨日見ました😂
    めちゃくちゃついてるんですね。なんかいくつか種類ありますよね。

取り除いてしまったのですが、これはカンジダなのか、おりものだから取り除かないほうがよかったのかモヤモヤして😞💦

白いカスは取り除いてもすぐに出現するものなんですか?

• 5月27日

退会ユーザー

酒粕みたいなのがブワーみたいな感じでした💦
    なかなかグロいですよね😨笑

取り除いても出現しますよ!
    治るまではそんな感じでした😢
    言っても、その白いカスがおりものなので(´・_・`)

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

取り除いたらどれくらいのスパンで出現しますか?
    次の日にはまたあるかんじですか?

そうか、それもおりものなのですね笑

• 5月27日

退会ユーザー

わたしの場合本当にひどい時はシャワーで流しても1時間後とかにはついてました😰
    そんなにしょっちゅうお股みるの?!なんて思うかもしれませんが本当に本当に痒すぎてやばかったので😫笑

カンジダの時は我慢できないくらい痒すぎて大変でしたよ😓
    妊娠中はわたしはほぼずっとカンジダでした😢

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

1時間後(°_°)!!
    我慢できないくらいの痒さなんですね!
    私今妊娠中でお腹大きくなってきたからちゃんと洗えてないのかなーとかいろいろ思って😅

ありがとうございました!

• 5月27日