※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私には、小学生の娘と2歳前のまだおっぱい飲む娘と二人子どもがいるので…

私には、小学生の娘と2歳前のまだおっぱい飲む娘と二人子どもがいるのですが、夜ご飯を旦那が子どもたちや自分が寝たい時間(9時ごろ)にご飯食べます。
今日は、小学生の子どもがお弁当の日だったのですが、昨日の夜、旦那が食べるのが遅く私は眠たいので片付けられずに寝ました。
朝、5時45分に起きたのですが、炊飯器は保温のお米が残ってるのでラップして包む、釜が暑いので少し待ってからご飯を炊く。そして、昨日の片付け、昨日、旦那がご飯食べる前に旦那が野菜収穫したんですが、大きなボウルを出してました。そのボウルやフライパンなどを洗う。それから卵焼きや切り込み入れてウインナーあとは冷凍食品でしたが、まぁ、時間がかかりました。
7時前にうるさい目覚まし時計👂💥がなり、おにぎりを握ってる時に下の子どもが起きて泣かなかったけど、そのうるさい目覚まし時計のせいで下の子どもにいたずらされたり、おっぱいしないといけないかもまだお弁当すんでないのにとイライラ。何回もジリジリ。
ジリジリうるさいせいでって何回もいってたら旦那がやっとこさ起きてきてなんか下の子が邪魔したかよ!ただ卵焼き焼くだけでこんなの時間かからないやろがー!高校生になったら毎日だからな!なんが大変かーって怒鳴ってきました。なんかイライラしてしまいました。

コメント

うちならキレて、この時間に食べるなら外で食べて帰ってこいって言っちゃいそうです😇
でも1日500円以内で。笑
朝からお疲れ様です🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かって頂きありがとうございます。(≡・x・≡)
    旦那が7時20分くらいに帰ってきてそっからお風呂🛀下の子もいれてくれますが、そして、ゆっくりしてからご飯なので9時前ごろにいつも食べます。。私と子どもたちさ6時くらいには食べますが…( TДT)
    旦那は隔週で夜勤があったり不規則な仕事だし、、本当大変です。。何年経っても大変です、、

• 5月27日
moon

旦那さんの事はやらなくていいんじゃない?片付けしてから寝てって!

お弁当だともう少し早い方がいいと思います。

高校生になったら下の子はおっぱい飲まねーし自分の事はやるんだよw
お前が自分の事やんねーから時間かかるんだろーが!って思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だからですよ!分かって頂きありがとうございます❗

お弁当だともう少し早い方がいいとは起きるのがってことですよね?起きるつもりが今日に限ってうっかり寝てました( TДT)

• 5月27日
ママリ✨

過去の質問に今更すみません💦
洗い物少なくするために旦那様の夜の分はお弁当箱につめる、ワンプレートにしてレンチンだけしてもらうってどうでしょうか🤔?

ちなみにウチは基本ワンプレートにしてます✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません。
    過去の質問なのに、わざわざ返事ありがとうございます✨
    ワンプレートにして皿に移してフライパンなどは洗ってるんですね😃味噌汁など汁ものは鍋のまま冷蔵庫保存で食べるとき温めるんですかね❔
    うちはフライパンのままだったので、お弁当の日は滅多にありませんが、お弁当の日が来たら参考にします\(^^)/

• 8月6日
  • ママリ✨

ママリ✨

面倒なときはワンプレートにおかずもご飯も入れて、炊飯ジャーもフライパンも洗ってます!
    汁物もレンチンOKのお椀に入れてて食べるときにレンチンしてもらいます😊
    なので、旦那が食べる頃には調理器具は全部洗い終わってます!

• 8月6日
  • ママリ✨

ママリ✨

朝起きて洗うのは旦那が食べたあとの食器(ワンプレートお皿、お椀、箸)くらいです!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり遅くなりすみません。
    なるほど‼️お皿だけなら気持ち的に楽でいいですね😊
    参考にします\(^^)/ありがとうございます✨

• 8月14日