※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の主人の立ち会いについて悩んでいます。予定帝王切開で主人はPCR検査を受けて会える可能性があります。主人が立ち会うかどうか悩んでいます。

3人目の主人の立ち会い(面会)について悩んでいます😭

夏に3人目出産予定です。
上二人男の子で今回初めての女の子予定で人生で最後の出産になると思います。

【経緯として】
一人目→緊急帝王切開
コロナが発生する前だったので、主人は手術から立ち会いし手術後もゆっくり赤ちゃんと触れ合うことができた(抱っこしたりなど)

二人目→切迫子宮破裂で緊急帝王切開
コロナ禍だったので、主人は手術室前で待機し新生児室に行く前の保育器に入った赤ちゃんに一瞬会えるのみ
(その一瞬で写真や動画撮りまくる)
その後、術後の私と再会し15分の制限時間内で主人が撮った赤ちゃんの写真などを一緒に見てバイバイ
この面会時間に赤ちゃんはいませんでした

今回→予定帝王切開
主人は自費のPCR検査(約7000円)を受け陰性なら術後赤ちゃんや私に会える

もし立ち会い(面会)希望なら
手術室前で待機し保育器に入った赤ちゃんに一瞬会える+私の術後2時間限定で病室で私と赤ちゃんと面会できるそう
抱っこできるかはわからないが写真は撮ってくれるそう

当初は、初めての女の子だし帝王切開日以外退院するまで赤ちゃんには面会できないので1週間の入院期間で赤ちゃんの顔も変わるだろうし主人は絶対行きたい!って感じだったのですが、
実際、術後2時間も話す余裕私はないのと2時間も滞在しないよねって話になったのと
15分程赤ちゃんを見たり写真撮ったりしたら帰るかなってなりそうだから
自費で7000円払ってまで面会したほうがいいかな?と夫婦で悩んできました💦

でも産後すぐの赤ちゃんに会えるのはその日のみだしお金には代えられないしなあとも思い、、

もし主人が立ち会いしなくても
私も術後落ち着いたら赤ちゃんを病室に連れてきてもらい写真や動画撮ったりして主人や親族には送ろうと思ってます。

長々と書いてすみません💦
結局は私達次第なんですが、同じような状況だとしたら皆さんなら主人に面会きてもらいますか?🤔🤔🤔

コメント

ぽんちゃん

立ち会いできるのうらやましいです😭🧡
私だったら立ち会ってもらいたいです!
1人目の時の生まれた直後の主人しか撮れない写真があったからです📸

いまの病院は立ち会いも面会もできないのでうらやましいですー😭🧡🧡

あんちゃんママ

7000円で会えるのなら私も立ち会う一択です!立ち会いはもちろん面会も禁止だったのだ羨ましいです😭おっしゃるようにお金には変えられない、一生の思い出になるんじゃないでしょうか?

ママり

7000円なら全然安いと思います!
女の子とか関係なく記念すべき日なので、環境的に可能で旦那さんが望むならぜひ面会してほしいです!自分の夫ならそう言います😊

かんちゃん

7000円払っても立ち会いなんてすごい羨ましいです!うちの病院は病院に入る自体ダメなので、、、

はじめてのママリ

うちならやりません😂
退院したら会えるし、写真とか動画は送れるし、いいかなーと😂
退院したら7000円で美味しいものでも食べたいです笑

はじめてのママリ🔰

我が家も今回三人目で最後の出産なんですが、産まれる直前15分&産後15分面会のために駐車場で待機して抗原検査(6000円)はちょっとなぁと思うので、立ち会いしないです。
退院したらその分、我慢していた馬刺し食べます😋