※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

搾乳と授乳量の違いについて相談です。搾乳で40前後だったが、授乳量は5でショック。生後2ヶ月でミルク寄りの混合になっています。

搾乳と授乳量の違いについて。
搾乳と授乳量、どちらが多いですか?
私は生後3日目で搾乳で40前後だったのに、授乳量計ったらまさかの5でショック受けました😱
生後2ヶ月のいま飲めているか疑問で、ミルク寄りの混合になってます。

コメント

ままり

私は、搾乳でないタイプです
搾乳だと最高でも60とかでした

でもおっぱいあげたあとはかると二百飲んでたりしますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええーー!!すごい!!200ですか!
    そんなに差がある場合もあるんですね。
    いま、搾乳して60だったのでなんだか希望が出てきました😭
    ちなみに搾乳は手絞り、電動、手動なにを使われてましたか?

• 5月27日
  • ままり

ままり

最高で60なので、普段は40あるかな?くらいでした

手動でやってました

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてもらってありがとうございます☺️
    そうなんですね!搾乳機使っての、搾乳量同じくらいです!
    今までまた5だったらどうしよう、、と怖くてベビースケール借りてなかったのですが、借りてちゃんと測ってみようかと思いました☺️

うちも沢山飲めているといいなぁ💦

• 5月27日
🐘

授乳のほうが多いと思います!
私も一時期搾乳し母乳のませてからミルク追加したりしていましたが、
搾乳だとあまりとれないためその量で考えてミルク追加していたら…上の子が体重増えすぎました💦
それから簡易的なものかもしれませんが体重計を購入して母乳測定してみたら搾乳よりは飲めてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    授乳のほうが多いというコメント希望になります!
    私もベビースケール借りてちゃんと測ってみようと思います☺️

我が子も体重増えすぎなので、意外と飲めている可能性もあるなぁ、、とちょっと期待し始めました。

• 5月27日
ゆら 🔰

私も気になって助産師さんに1ヶ月検診の時聞いたら、「1ヶ月もすると赤ちゃんも上手に強く吸うようになるし、おっぱいも吸われた刺激で反応するようになってくるから搾乳より直母の方が意外と出てるよ!」と教えてもらいました☺️

おしっこが1日5回出てれば母乳だけで足りてるそうです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!成長して上手く吸えるようになってるんですね!
    うちの子はおしっこ一日20回くらいしてて足りすぎてるのかしら、、😅

• 5月27日
  • ゆら 🔰

ゆら 🔰

うちも少なくとも毎日おしっこ15回、うんち2~3回は出てます🤣🤣
    同じで安心しました😂

• 5月27日