※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0203あいちん
妊娠・出産

大人用ベットにベビーベッドをくっつけて添い寝する際、マットレスの上に防水加工のキルトマットを敷いて赤ちゃんを寝かせるのは大丈夫でしょうか?掛け布団や毛布は必要でしょうか?他の方のやり方も知りたいです。

おはようございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
大人用のベットにベビーベッドをくっつけて添い寝のようにして寝ようと考えているのですが、そうするにあたって必要なものが分からないので質問させてください☆
ベビーベッドの上にマットレスを敷くのですが、マットレスの上は写真のような防水加工されたキルトマットを敷いて、その上に赤ちゃんを寝かせて大丈夫ですか?それとも他にもバスタオルや何か敷いた方がいいのでしょうか??あと掛け布団や毛布を買うべきか、スリーパーを着せてバスタオルなどを掛けて代用してもいいのかも教えてください(><)

もしベビーベッドをくっつけて添い寝で寝かせている方で、全く違うやり方は何を使ってるか教えてください( ´•д•` )💦

生まれるのは二月の予定で、里帰り中はお下がりのベビー布団で寝かせるので、自宅に帰ってくる3月あたりからベビーベッドは使い始めます!

よろしくお願いします!

コメント

早く離婚したい。

うちもベッドにベビーベッドをくっつけています。
ベッドのタイプにもよりますが、うちはベッドとベッドの間があいてしまうので、硬い抱き枕を間にいれています。ベビーベッドの端?柵?の部分には動きだしてくると足などあたって痛いかなと思ってバスタオルを2枚挟んでいます。
地域にもよりますが、うちは北海道でタオルケットとベビー布団をかけて寝ています。
わかりにくい文ですみません。

• 0203あいちん

0203あいちん

回答ありがとうございます!☺️
    まだベビーベッドの実物がないので、もし隙間ができたら抱き枕使ってみます!!

やはり毛布やタオルケット、布団を買った方が良さそうですね💡

とってもわかり易かったです!✨
    ありがとうございました♥

• 11月22日
(・∀・)❤️

ベビーベットは使用してませんが、うちはお昼寝用にベビー用マットレスを使っています!
防水加工キルトマットだけだと、冬は寒いようで、(布団は寝相が悪くて剥いでしまうので😅)うちは西松屋とかで売ってるフワフワしたシーツ?引っかけるだけのものを使っています!
マットレスとシーツの間に防水加工のシーツを敷いています。
あとは、今は寝るときはスリーパーに薄い毛布とかです!
朝にはだいたいスリーパーだけになってますが😅
わかりにくくてすみません💦

• 0203あいちん

0203あいちん

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなってしまってすみません!

キルトマットだけだと寒いのですね💔
    この時期で寒いんじゃ三月も厳しいですね(><)
    フワフワのシーツ見てみます!✨

これから寒くなると考えるとスリーパーに毛布じゃ足りないですかね。。
    プラスでなにか掛けるものも用意してみます💡

とてもわかり易かったです!♪
    ありがとうございました♥

• 11月22日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月23日
  • 0203あいちん

0203あいちん

こちらこそ、詳しい回答ありがとうございました☺️♥

• 11月23日