※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

言葉図鑑を購入検討中。はじめてずかん1000を使い方が分からず破れた。再購入か、アンパンマンことばずかんプレミアムか悩んでいる。皆さんはどちらがいいと思いますか?

言葉の爆発期を迎えてるので
言葉図鑑の購入を考えています😮💭

フライングし過ぎて1歳過ぎで
はじめてずかん1000をプレゼントしたのですが
使い方がもちろん分かっておらず
ページは破れてボロッボロになりました(笑)

はじめてずかん1000をもう一度購入するか
アンパンマン狂なので
アンパンマンことばずかんプレミアムを
購入するか悩んでいます

皆さんならどちらがいいと思いますか??
アンパンマンことばずかんプレミアムを
使用してる方お子さんの反応とか何歳くらいまで
使ってらっしゃるか教えてください🙏🏻🙏🏻

コメント

しんぐるママリ🔰

下の子に去年の誕生日に渡しましたがその頃アンパンマンブームは終わりかけてて、今は完全に終わったのでほぼ触ることないです😩

• maru

maru

そうですよね...
    アンパンマン狂が終わる時がもったいないなあと思ったので、やはりはじめてずかん1000の方が長く使えますかね🙄💭

• 5月27日
  • しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

私もアンパンマンとはじめてずかんと迷ってアンパンマンにしたんですがはじめてずかんにしとけばよかったなーって思いました😩

• 5月27日
  • maru

maru

はじめてずかん1000にしようと思います😂🙌🏻
    アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 5月27日

アンパンマン持ってますよ☺️上の子で買ったので旧型ですが💦下の子も一歳くらいからずーっと使いまくってました(笑)何回電池を交換したのかってくらいそれはそれはアンパンマン頑張られてました🤣🤣🤣

• maru

maru

やはりアンパンマンは強いですね💪🏻
    今は興奮して遊ぶと思うけど、アンパンマン狂が終わる時全く使わなくなる気がして😂
    はじめてずかん1000の方が長くは使えるのかな?と思ってます...

• 5月27日

退会ユーザー

アンパンマンが終わりかけた今、3歳なんですが、普通の図鑑に移行してますよ☺️2歳からしゃべるようにもなってきたし、3歳前後向けの図鑑をみて「ぞう!ねこ!いぬ!さかな!きゅうきゅうしゃ!」みたいにアンパンマン図鑑で覚えたことを復習実践してます🤣🤣🤣
    アンパンマンは絵なので実写の図鑑で答え合わせ的な感じです(笑)

• 5月27日
  • maru

maru

なるほど...💭たしかに移行する使い方もありますね!!

はじめてずかん1000買い直す気満々になったのにそっちでもいい気がしてきました(笑)
    アンパンマン喜ぶからなあ...🤣🤣

• 5月27日

退会ユーザー

男の子だからと言ったらアレですが、女の子でも子供によっては図鑑にハマる子いますよね☺️小学館NEO(マックのおもちゃでミニ図鑑あるやつ)の恐竜や車の図鑑は男の子ママのおうちに行くと結構な確率であって(笑)DVDついてるからそれで覚えられたりするそうですよ☝️周りもおしゃべり図鑑から喋ることが上手に慣れば図鑑に移行してる人が多いです!

アンパンマン喜びますよね🤣下のお子さんも妊娠中のようですしどちらを買っても後悔は無いと思います❤️

• 5月27日
  • maru

maru

小学館NEOも気になってました!!全種類揃えたいなあと思って...😂(笑)

わ〜そう言われるとますます迷っちゃいます💭💭
    よくよく話し合って吟味して買いたいと思います!
    ありがとうございます❤️

• 5月27日
ママリー

うちも旧タイプのアンパンマンでしたが、上の子は遊び倒しましたね。1歳半くらいから1年くらいは。

アンパンマン好きにはたまらないのですが、はじめてずかん1000を下の子のとき買って思ったのは、はじめてずかんの方が声が聞き取りやすいですね💡バイキンマンとかたまに何て言ってるか分からなくて🤣

• maru

maru

バイキンマン...🤣🤣
    確かにあの声で何か言われてもはて?ってなりそうですね(笑)

実写だし、長く使えそうって意味でははじめてずかん1000の方がいいのかなあ...と思いました🙌🏻

• 5月27日