※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の服装について相談です。エアコンの寒さやスリーパーの適切な服装について不安があります。腹巻きや薄手のスリーパーについても悩んでいます。

暑くなったら日中と寝る時、赤ちゃんにどんな服着せてますか?
よく夏は部屋の中ではボディ肌着1枚で過ごしてます!と見かけますが、エアコンつけて肌着1枚寒くないのでしょうか…?😅
あと寝る時なのですが、今まで6重ガーゼのスリーパー着せてあとはエアコンで室温調整してたのですが夏は暑いですよね?一応通年使えるとは書いてあったのですが🤔
ネット通販で、薄手のスリーパーを探したのですがあんまりこれって言うのが見つかりません(なるべくよく分からないメーカーの商品やショップは避けてます)
赤ちゃん用品店のオンラインショップで調べると腹巻きが出てくるのですが、夏はエアコンついてても寝巻きに腹巻きだけで十分なのでしょうか?
今気温が高い日は半袖ロンパース、メッシュ肌着におくるみ軽くかけてます。
質問が多くて申し訳ないですが、答えられることだけでも大丈夫なので教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

2児のママ🌈🧸

肌着1枚ですね!

寝る時はパジャマ着せてます

• まる

まる

コメントありがとうございます!参考になりました✨

• 5月27日
そーまま

こんばんは🌙

日中はエアコンつけて肌着1枚で過ごしていましたよ〜!
夜は肌着に腹巻き付きのステテコみたいな薄い生地のズボンを履かせて寝ていました✨
エアコン付いてますが掛け布団も特に無しです!

それでも汗をかくので背中に汗とりガーゼを挟んでいました😅
保健師さんに相談した時、お腹の冷えに注意していれば大丈夫と教えてもらいました🙆‍♀️✨

• まる

まる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    エアコンつけてそんなに薄着でも汗かくんですね😳
    腹巻き付きのステテコいいですね✨
    お腹も足も守れてかけものするより良さそうです!
    早速いろいろ見てみようと思います😊

• 5月27日