※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのママ
子育て・グッズ

子供の保育園で水筒に水を入れることになりました。水道水でも問題ありませんか?ペットボトルの水を入れるべきでしょうか?

6月から子供の保育園で水筒を持参することになりました。中身は水と指定があります。麦茶は傷みやすいからだと思います。そこで、この水は水道水で良いのでしょうか?我が家は浄水器も付けてないですし、ウォーターサーバー等もありません。水道水を入れるか、ペットボトルの水を買ってきて入れるか…皆さんならどちらにしますか?

コメント

ママリ

我が家はペットボトルのお水入れて持たせています!

  • りのママ

    りのママ

    ペットボトルのお水を持たせてるのですね!水にお金をかけるのか…と少し迷っていましたがやはり水道水を入れるよりはいいですよね😅そして、ペットボトルの水の方が美味しいですしね!

    • 5月26日
はじめてのママリ🔰

水道水を沸かして冷ましたものをいれますかね😃

  • りのママ

    りのママ

    沸かして冷まして入れるのも良いですね!面倒なときはペットボトル、時間あるときは沸かすとかでも良いかもです😊

    • 5月26日
ともこ

冷ました白湯を入れます。

deleted user

塩素とか重金属が気になるので浄水器の水入れてます🙌