※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーこ
妊娠・出産

ノブマタニティクリニックでの体重管理や出産費用について教えてください。里帰り出産で不安があります。

福島県いわき市のノブマタニティクリニックに通われてる方or産んだ方に質問です!
体重管理系は結構言われましたか?毎回の体重測定はどんな形で行われてますか??😳

里帰りでノブマタニティで出産予定のため、いろいろと分からないことがたくさんあるので教えていただきたいです!

25万円用意しててと言われましたが、実際、普通分娩でどのくらい戻ってくるのでしょう、、🥺

コメント

3児mama

お腹の子も含めて
3人お世話になっています🤭💓
教えられる範囲内であれば
なんでも聞いてください☀️

体重管理に関して一度も言われたことはないですよ💡
妊婦さんって、身長と妊娠前の体重で、どのくらい増えてもいいのかって幅が決まってると思うんですけど、その範囲内であれば何も言われないと思います✨

次に体重測定は
先生に呼ばれる前に
看護婦さん?助産師さんと
必ずお話しするんですが
その時に測ります✨

お金ですが💰
1人目は平日の朝9時過ぎに産まれて普通分娩で10万ちょいくらい☝️
2人目は平日の朝8時前に産まれて普通分娩で10万ちょいくらいでした☝️

なので、何もなきゃ戻ってくると思うんですよね🥺
後は土日祝日なのか…時間帯は深夜早朝にかからないかとかで変わると思うんです💦

  • りーこ

    りーこ

    3人目のお子さんももうすぐご出産なんですね🥰♡

    看護師さんとお話して、目の前で体重計乗って記録されるかたちですかね??◡̈

    お金も手出し10万くらいって考えておけば良さそうですかね😌!
    今の通ってるところだと一時金内で収まるらしいので、25万って言われた時里帰り少しためらいました😂笑

    ノブは人気なんだよ〜とよく聞くんですけど、ごはんとかも美味しかったですか?(^・ ω ・^)

    • 5月31日
  • 3児mama

    3児mama

    そうです😊看護婦さんと体調に変わりがないかとかお話しして、目の前で体重計に乗って記録です☝️

    逆に、今いわきで一時金で収まるところあるのかなぁ…🤔村岡と共立は少なくとも私のまわりのママ達はオーバーしてますね💰😫
    金額的には同じもしくはそれよりも高く聞きます😭

    ノブのご飯しか食べたことないんですけど…🤣めちゃくちゃ美味しいです!!オヤツもしっかりしてて、お祝いのディナーは格別だと思ってます🤭💓

    コロナ禍前までは、お祝いディナーを限定1人呼んで🥺✨夫婦でとか、お母さんと一緒に食べれてたんですけど、コロナになってからなくなっちゃって😫
    (立ち会い出産もなくなって、妊婦さん以外誰も病院に入れなくなってます😫)

    3食オヤツも、1人寂しく病室で食べる感じです🥺💦

    それでも、ご飯が良すぎて
    ノブにお世話になってます😊💓

    • 5月31日
  • りーこ

    りーこ

    そうなんですね!
    服のぶんとかは引かれてるんですかね?笑
    体重増え過ぎないようにしないとです、、(笑)

    いわきでもオーバーするところがほとんどなんですね🥲
    ごはんおいしいのは出産頑張ったご褒美で嬉しいですね!!♡
    立ち会いもなくなったんですね、、
    お部屋は相部屋とかではなくみんな個室なんでしょうか??

    • 5月31日
  • 3児mama

    3児mama

    服の分ひかれないですー🤣💦
    なのであたしは出来るだけ軽装で行って測ります🤭羽織ってるものは脱ぎ捨てますww

    旦那は立ち会い希望タイプだったので、2人目の時から叶わず…🥺今回も不可で残念がってました😫💦そのかわり、産まれてくる瞬間とか、産まれからすぐなんかは、助産師さん達が写真撮ったり動画を撮ったりしてくれますよ😊

    あとは、産まれてすぐは分娩台の上に2時間くらい横にならないといけないので☝️その間旦那とLINE電話とかしてました✨

    お部屋は完全個室しかないです💡1日3千円取られます🤣契約書みたいなやつ書かされますw

    もし産まれる前の、点滴の日帰りとか切迫系の入院だと多分相部屋ですね!
    点滴で何度か利用したことあります☝️

    • 5月31日
  • りーこ

    りーこ

    なんと!薄着でいかなきゃですね(笑)
    夏でよかったです😂


    私も旦那に立ち会いして欲しかったので残念です、、コロナでいっぱいできないこと増えて大変ですよね(;_;)
    動画とってくれたりするんですね!
    さすがに産まれそうな時のビデオ通話とかはしてくれないですかね笑

    完全個室のみなんですね!
    他の人に気を使わずゆっくり過ごせるのはいいことですね🤭

    予約の時間に行って、結構待つこともあるんですか??

    • 5月31日
  • 3児mama

    3児mama


    産まれる直前のビデオ通話…🤔💭もう少し週数経つと、バースデープランっていうのを書かされるんですよ!自分はこういうお産にしたいです!って要望的な感じなんですけど😊✏️

    それに要望したら意外とOKしてもらえそうな気がします💡
    後は陣痛きて分娩台に上がった時に携帯を用意する余裕が自分にあるかどうかですかね🥺✨

    1人目は自分の余裕なんてこれっぽっちもなくて🤣🖐笑

    個室は、赤ちゃん泣いても周りの方に迷惑をかけることがないので産後有り難かったです、ほんとに🥺✨

    予約…😤覚悟した方がいいですw
    予約とは?って問いたくなるくらい待たされる時があります😩
    あたしは朝イチ希望なので、急を要する妊婦さんに先を越されたり…2時間はザラに待たされます☝️
    午後の予約だと割りかし空いてるので、それでも1時間くらいですかね😭✨

    最長朝イチ行ってお昼過ぎとかあって、オケツ痛かったです😭💨
    なので、暇つぶしは大事です💭縫い物してるママさん、読書、ゲーム、あとはうたた寝してるママさん達とか🤣
    皆んな暇だよなぁって思いながら、あたしも過ごしてます🥺

    • 5月31日
  • りーこ

    りーこ

    その時になったらビデオ通話なんてしてる余裕もなさそうな気がしますね(笑)
    陣痛ちょっと怖いです😂
    腹痛とはまた違うんでしょうね、、🥲

    基本は母子同室って感じなんですね!産んでから入院は何日しましたか??

    予約、、とは?ですね(笑)
    待ち時間の過ごし方私も考えておくようにします!!
    携帯だけじゃ疲れそうですね😂

    • 5月31日
  • 3児mama

    3児mama

    最悪携帯持ち歩いてて
    ビデオ通話させてもらって
    分娩台あがるしかないですよね💦分娩台あがってからが長いので🤣その間旦那さんに声かけてもらったり🥰

    怖いですよね😫なんというか表現しようもない痛みが…🤣
    強烈すぎる腹痛なんですけど、産んだ後って忘れちゃうんですよね🤭女性ってホント強くできてますw

    産まれて2時間後には
    母子同室だったような…?

    帝王切開だと1日くらい開くんですけど、自然分娩はすぐでした🥺私はすぐに会いたかった派なので、嬉しかったです😊

    あ💡でも、ママの体調や産後の気分ではないですけど、悪かったり、希望すれば看護婦さんが見てくれますし、お風呂ご飯中なんかも赤ちゃんは預かってもらえます🥰
    あたしは逆に預けなさすぎて、『ママはきちんと休むところは休む!!』って、看護婦さんに強制で赤ちゃんを連れてかれてました🤣💨

    自然だと産まれた日含めて4日入院だったかと思います✨
    ちょい曖昧ですみません💦

    • 5月31日
  • りーこ

    りーこ

    そうですよね(笑)
    考えてみます😂でも個室なら産んでからも通話して赤ちゃん見せてあげたりはできそうですね♪
    入院の中で沐浴指導とかもあるかんじですかね??
    何もしないってよりはちょっとしたスケジュール的なの渡されるかんじですか?◡̈

    看護師さんも優しい方ばかりみたいで安心しました🥱♡
    自然だと4日程度なんですね♪
    ありがとうございます!!

    • 6月1日
  • 3児mama

    3児mama

    産まれたその日に
    スケジュール的なのを渡されます🥰☝️
    その中に沐浴指導も入ってて、後はなんだか細かくは忘れちゃいましたが…毎日何かしら予定はありましたよ😫💦
    なので、ぶっちゃけ休めるのって朝方とか😭産婦人科が稼働してない時間帯くらいだった気がします🤔

    中には考えが古くて
    あまりよく思わない方もいらっしゃいますが…🤔どこの職場にも、人間生きてればそういう人にぶち当たるよなぁ🤣くらいの感覚でいればどってことないです🤭✨

    • 6月1日
  • りーこ

    りーこ

    意外と休めないんですね笑
    めちゃめちゃ参考になりました🥹
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

    またなにか質問あったら、聞かせてください◡̈♡

    3児ママさんも、ご出産頑張ってくださいね🥹♡!!

    • 6月1日
  • りーこ

    りーこ

    お久しぶりです!
    ご出産終えられたんですかね??
    おめでとうございます🥺!!!

    忙しい時に申し訳ないのですが質問させていただきたくメッセージしました汗

    これから里帰りなのですが、補助券なしで32wくらいからの一回あたりの費用ってどのくらいかわかったりしますか?🥺
    領収書の保険なしの場合に実際かかってる金額のところです💦

    もしわかれば教えていただきたいです🙇‍♂️

    • 7月31日