※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろぅ
雑談・つぶやき

ある企業の小話。某メーカーのオムツに不良品が混ざっているのに当たっ…

ある企業の小話。
某メーカーのオムツに不良品が混ざっているのに当たってしまい、外袋も捨てたしダメ元でメーカーに問い合わせたところ、すぐに代替え品と不良品回収用伝票が届きました。

メーカーからは原因調査に時間がかかる、結果は分かり次第報告します。と言われたけど、損した枚数以上が補填されたし、外袋も無いから製造時期も特定出来ないから、辞退させて頂きました。

今日、某メーカーから連絡があり、製造時期は特定出来たが、原因究明には至らなかったと。
聞けば、オムツに特殊なインクでロットナンバーが印字されていて、ブラックライトを当てれば分かるらしい。

普通に使用しているだけでは知る事が無かった企業のリスクマネジメントを知れて、かなり得した気分でした( ´∀`)

コメント

ウサビッチ

オムツの不良品てどんなものですか😳?

  • めろぅ

    めろぅ

    ウエストのゴムが履かせる時に切れてしまって、ウエストが緩々な状態でした😅
    一応、漏れる事は無かったですが…

    • 5月26日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    漏れなくてよかったです🥶🥶

    • 5月26日
  • めろぅ

    めろぅ

    いや、ほんと🤣少し冷や冷やしながら様子見してました。
    寝ても漏れなかったので、ホッとしてます。

    • 5月26日
deleted user

すごい!参考になります!
仕事柄、クレーム対応してるんで(≧ω≦)

  • めろぅ

    めろぅ

    なんと!大変なお仕事されてるんですね💦
    某メーカーさん、本当に気持ちいいフォローをして下さってますますファンになりましたよ!

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わお!気になります(≧▽≦)٩(ˊᗜˋ*)و大手企業なんやろなぁ(*´ω`*)

    • 5月26日
  • めろぅ

    めろぅ

    オムツメーカーさんなので大手ですね。さすが!という印象でした(*´-`*)

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はアンパンマンかディズニーかってまーす笑笑

    • 5月26日
  • めろぅ

    めろぅ

    どのメーカーさんも特徴あって、良いですよね!
    やっぱりキャラクターモノだとお姉さんになってきたら、すんなり履いてくれますか?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    選びます(笑)
    娘アンパンマンのアンパンマンだけのがいい
    私ディズニーがいい
    毎回格闘です(≧▽≦)
    節約でドラえもんにする時は騙し騙しです(*´ω`*)

    • 5月27日
  • めろぅ

    めろぅ

    なるほど!気分で選ぶんですね!!お姉さんになると、そんな凄い事が考えられるんですね(*´艸`*)カワイー

    ドラえもん!確かにその柄もありますね。
    うちもそんな時が楽しみです♡

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月曜から高熱で、早く治って欲しいです(*´ω`*)
    母は仕事がたくさん溜まってるから早く行きたいですφ(゚-゚=)

    • 5月27日
  • めろぅ

    めろぅ

    あらあら、それは辛いです…
    お嬢さんが早く元気になられますように!!
    そして感染らないよう、ママリさんもご自愛くださいね!

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アデノウイルス🦠でした!💔💔

    • 5月27日
  • めろぅ

    めろぅ

    きゃあ🙀
    お嬢さん、頑張ってウイルス🦠に打ち勝って元気なニコニコ顔をママに見せてあげてねー!!
    うち、まだ手足口しかなってなくて…突発もこれからだから、冷や冷やしています。

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    去年悲惨な手足口病やりました(笑)突発も40℃!(*´ω`*)

    • 5月27日
  • めろぅ

    めろぅ

    Σ('◉⌓◉’)
    そんな高熱出るんですか!?
    うち、38.5が最高でした…

    それは、親の神経も擦り減りますね…

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひぃーってなりました!
    今38.4❤️‍🔥❤️‍🔥早く仕事いきたいー💦

    • 5月27日
  • めろぅ

    めろぅ

    うわーん(T ^ T)
    お嬢さん、早く元気になってねー!!

    • 5月27日