※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m1n
ココロ・悩み

友達が子供のおしめを家で捨てるのは普通ですか?私は子供がいないので不安です。持って帰るのが普通でしょうか?

子連れの友達と家で遊んだ時に、子供のおしめをうちのゴミ箱に普通に捨てて帰るんですが、それは普通ですか🤔??私は子どもがいないので気持ちが分からないのですが、、、。普通は持って帰るのかなと思ってたんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通は持って帰りますね💦

はじめてのママリ🔰

ほとんどの方は持って帰るかと思います!!

🍮

持って帰ります!
わたしはよその家で捨てた経験ないですが、捨てるにしても確認や許可を取ってからかなって思います。

持って帰るつもりで袋とか持って行きます!
でもだいたいオムツ捨てていいよ〜って言ってくれるので捨ててます!我が家もオムツ捨てていいよって言ってみんな捨てて帰ってます!

✿shままsh✿

普通は持って帰りますね😅
ただ、リュックに入れる前に捨ててっていいよ〜!とか相手から言われたらお言葉に甘えたりします😇

はじめてのママリ🔰

子どもが居ない友人宅では持って帰ります!
子どもが居てる友人には、一言捨てさせてもらってもいい?って聞いて捨てさせてもらいます🥺

普通は、持って帰りますよ。
オムツとはいえ、使用したものら汚物と一緒です。
人の家に捨てて帰った事、一度もないです。凄いお友達ですね。

はじめてのママリ🔰

お子様がいない友達の家では持ち帰ります!
お子様がいる友達は、捨ててっていいよ〜と言ってくれることがほとんどなので甘えています🥺なので我が家にきたときはうちで捨てるよ〜と受け取ります!

はじめてのママリ🔰

友達が同じように子供いるなら、
普通にオムツ捨てていいよーって
私も私の周りの友達も声かけてます🥺
というか招いてる側ならそれが普通の感覚でした😂

なんも言われないなら持って帰ってます!

はじめてのママリ🔰

私も持って帰るな。
逆の立場であれば、もしその場面を見たら「捨てていいよ」と言うけども「いや、持って帰るよ」の一言あると思って言う笑

なにふぁむ🔰

持って帰るのが普通だと思ってました

m1n

みなさん、回答ありがとうございます。家には子どもがいないのでおしめがゴミ箱にあるのにちょっと抵抗あったので😓持って帰るけど捨てれるとありがたいということですね!分かりました!