※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊活

飯田市の西澤産婦人科クリニックで不妊治療をし妊娠された方居ますか?なかなか妊娠しなくて辛いです。

飯田市の西澤産婦人科クリニックで不妊治療をし妊娠された方居ますか?
なかなか妊娠しなくて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

西澤病院で人工授精→顕微授精で妊娠し、一年前に出産しました。
私は治療開始から約4年で妊娠しました。治療をしている時はなかなか思う結果が出ず、時間ばかりが過ぎていき焦ってばかりでした…
頑張っても結果が必ず出るとは限らないのも辛くなってしまいますね😢

不安なことや分からないことは医師や看護師さん培養士さんに聞きながら治療ができたので、ママリさんの不安が少しでも軽くなって治療が上手くいくと良いですね😊

• Y

Y

ありがとうございます!
    ちなみに、不妊の原因はなんでしたか?
    私は原因不明で治療を始めて1年弱になります😢
    周りに不妊治療してる人が居ないので聞ける人がいなくて…😓
    実際に出産した方がいるとなると頑張ろうと思えます!

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

私も主人も色々検査は受けましたが、これといって原因は分かりませんでした。
人工授精を5回ほどしましたが、それでも妊娠しなかったので、「子宮内の環境?が悪くて着床がうまく出来ないのかな?」と医師からは言われことがあります。顕微授精をして、2回目の移植をした時に「これでダメなら子宮内の詳しい検査をしてみる?」と言われたところで妊娠しました。

なので原因ははっきりとは分からず😥高齢出産になる年齢なので、年齢もきっとあったのかもしれません。

私は西澤病院は不妊治療を始めてからすぐに通い始めたのですが、培養士さんからは妊娠されてる方も増えてきているので安心してくださいね😊と言われました。
治療しているとこのままで大丈夫か不安になることが多く、あまり人に気軽に相談できる内容ではないので😥モヤモヤしてしまいますよね💦
なのでなるべく受診した時は医師にも色々聞くようにしていました。(治療が長年になっていたので聞きやすくなっていたのかも😅待ち時間も長いし💦)

ママリさんも無理せず、治療頑張ってくださいね😊

• Y

Y

そうなんですね😢
    色々ありがとうございます😭
    頑張ります!

• 6月2日
はじめてのママリ🔰

西澤産婦人科今日から通い始めます!
他院で治療してましたがもう5年くらい妊活してるので辛さわかります😭

• Y

Y

不妊の原因はなんですか?😓
    治療も辛いですし、毎週のように病院行っても待ち時間も長いし辛いです。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞かもって言われました🥺
    初診だったせいか10時に行ったのに終わったら1時過ぎで病院の待ち時間長くて辛かったです😭
    コロナのせいで車中で待つので暑くなってきて余計に辛いですよね😭

• 6月2日
  • Y

Y

そうなんですね😓
    私は来月から人工授精になりました。
    西澤先生の診察の場合めちゃくちゃ待つのでいつも一回家に帰って電話がきたらまた行くようにしてます😂

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他院で人工受精3回やってみましたが西澤先生に多嚢胞かもって言われたので無駄にしてしまったんだなっておもいました😭
    私も家に帰って電話来たら行くようにします😂笑

• 6月3日
  • Y

Y

そうだったんですね😓
    元々どこの病院に行かれてたのですか?
    電話きて病院に戻ってからも1時間くらい待つ時もありますよ😅

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

松本に住んでたので松本の病院行ってました!
    中待合室で3人くらい待ってますもんね🥺

• 6月4日
  • Y

Y

飯田の方だと勝手に思い込んでました😅
    待ち時間長すぎて嫌になっちゃいますよね笑

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんの仕事の関係で飯田に来ました!
    待ち時間長すぎますね😂笑

• 6月6日
どきどきママリ🔰

こんにちは。私も西澤通ってます。はじめはタイミングみてもらって、暫くできず人工受精4回、体外受精して妊娠にいたりました。
高齢でもあったので、はやいタイミングでどんどんステップアップしていきました。
人工受精は三回迄で体外受精をやるつもりでしたが、卵が育たなかったのでその周期は人工受精しましたが。。
先が見えないのでほんとに不妊治療は大変だとおもいました。。

待ち時間長いですよね。。わたしはバイト終わって17時半まえにいってましたが、出るのは19時半とかで、嫌になって、バイトの日程をかえました。昼間にいくようにしたら、病院内の雰囲気も、先生も明るくて良かったです。私も待ち時間は一度帰ったりしてました😰

• Y

Y

返信遅くなりすみません。
    私も今週期から人工授精にステップアップしましたが、リセット来てしまいました。
    周りはどんどん出来ていくのに自分だけできなくてほんとに辛いです。

待ち時間ほんとに長いですよね😭
    病院の日は毎回仕事休んでます😓

• 7月17日
ママリ

初めまして。
なかなか妊娠できない期間というのはつらいですよね…長くなればなる程余計に💦

私は転勤族で、今年飯田市に来ました。その際にこちらで質問させていただき、伊那市のこのはなクリニックを紹介いただき授かる事が出来ました。まだ判定が出たばかりで妊娠継続するかも分かりませんが、7年の妊活の末、初めての陽性判定でした(>_<)私も西澤さんと迷ったので、もし転院を考えたりする事があれば一つの道としてどうかなと思いコメントさせていただきました。余計な事でしたらすみません💦

住んでる場所にも寄りますが、私の所からだと一般道で1時間ちょっと。高速だと40分程で行けます。

• Y

Y

返信遅くなりすみません。
    このはなクリニックさんが良いと聞いたことあります!
    ちなみに方法は何で授かれましたか?

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

私は原因不明の不妊で、飯田に来る前に、タイミング→人工受精→体外受精まで進んでたので、このはなでは体外受精で授かりました。予約制で待ち時間も殆どありません。

• 7月18日
  • Y

Y

ちなみに転院すると、次の病院でまた1から検査し直すことになるんでしょうか?

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

紹介状持参だったので、検査し直しは無かったです!子宮頸がんだけ2年空いてしまってたのでしましたが…

• 7月18日
  • Y

Y

そうなんですね😓
    ありがとうございます!

7年の妊活中、どのタイミングでクリニックデビューし、何回の人工授精と体外受精でしたか?
    私も原因不明の不妊で1年ちょっとで先月人工授精をし、リセットが来てしまいました。
    よろしければ色々聞きたいです😓

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

うまくまとめられず、長くなってます💦すいません…

転勤と同時に結婚したので、育休手当貰える様にって考えがあって、就職後半年は子供を作らないと決めていました…と言うのも、自分が不妊に悩むと思っていなかったので💦今思うと後悔しかありませんが(>_<)

30になる年だったので、結婚から1年経つ前にはクリニックデビューしています。不妊とはまだ思っておらず、タイミング見てもらってすぐに授かれるようにと思ってです。でも、タイミング3週期過ぎても授からなかったので、AMH検査や精液検査等しましたか問題無し。タイミングと人工授精は数%しか確率が変わらないとの事だったので、4周期目からは人工授精へ。
    クリニックで人工授精が5回までみたいな決まりがあったので、4回人工授精し、5回目はせず体外受精へ進みました。
    この頃は、早期検査薬買いまくって無駄にフライングしまくってました😂
    それから体外を2回した所で転勤の為転院。コロナ禍もあり初診受付に時間がかかってしまうと言うロス(>_<)
    検査を1からしてるうちに就職してしまい、中々思うように通えずに1年半経ってしまいました…そこでまた転勤があり、就職せずにまずは体外に一回集中しようと決め、このはなに転院後無事授かれました。
    まだ安定期に入って無いので何とも言えないのですが、かすりもした事無かったので、このはなさんには感謝しかありません🥲

原因不明ってなんだろうなって思いますよね。先生に原因がわかった方が治せるからいいと言われた時には落ち込みました。
    リセットの度に分かってても毎回辛いですし💦

• 7月19日
  • Y

Y

わざわざありがとうございます😭
    転勤大変ですね…
    私は20代半ばなんですが、周りは妊活始めてすぐに出来ていて、私はなんでこんなに出来ないんだろうと頻繁に泣いてます。
    初の人工授精も期待しすぎてリセット来た時のショックが半端なかったです😭
    ほんとに、原因不明だと治す方法もないっていうのがつらいです。

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

分かります😭私はリセットする事に慣れるって事は無かったですね…特に1回目の人工授精は確実にできるんじゃないかと変な自信もあって余計落ち込んだのを覚えてます。

Yさんはまだまだ若いので、妊娠される可能性は充分にあると思います!!
    ですが、人工授精とばして体外に進むのも有りかと思います。保険適用にもなりましたし、体外してみた事で原因がもっとハッキリ見えてくるかもしれません。

• 7月19日
  • Y

Y

わかります。
    私も変に自信があってフライング検査しちゃって、真っ白で泣きました😭

人工授精をやりたいって先生にお願いした時も、原因無いし若いから、自然にできる可能性があるからまだいいんじゃない?と言われました。
    体外受精をやりたいと言ったら反対されそうで…

• 7月19日
  • ママリ

ママリ

私も30になる年だったのに、同じ様に、若いからまだステップアップしなくて大丈夫だと思うと言われてこの結果です…今となっては4回の人工授精に半年以上費やしたので後悔してますが、その時は妊娠できると思ってたので人工授精を続けました!

勿論、Yさんと私は違いますから、先生のおっしゃる通りYさんは充分可能性はあると思います😊まず年齢からして本当に若いですし!

この原因不明って言うのが、ステップアップの妨げですよね😭
    Yさんの所に赤ちゃんが来てくれるのを本当に願ってます(>_<)

• 7月19日
  • Y

Y

今の病院でいいのか、人工授精とばして体外受精をした方がいいのか、どうする事が1番妊娠に繋がるのか悩むばかりです。
    何よりお金がかかりますし…

ありがとうございます😭

• 7月19日