※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
妊娠・出産

妊娠初期に血混じりのおりものが出た場合、一般的な症状ですか?最悪の事態を覚悟すべきでしょうか?

妊娠初期に血混じりののびおりが出た方居ますか?

推定5w3dで、6wに入ってから病院に行こうと思っていたので診断はまだです。

ここまでの症状としては
生理痛のような痛みが定期的にある程度で吐き気や出血は1度もありませんでした。

しかし、さっきトイレに行ったら少量の茶おりが出ており
用を足した後にトイレットペーパーで拭くと
茶色の血混じりの透明ののびおりがそこそこの量出ていてびっくりしました…

妊娠初期にこのような症状はよくあることなのでしょうか?
それとも最悪の事態を覚悟しておいた方が良いのでしょうか…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は7週頃茶おりが出てぽむぽむさんと同じような状況でした!
ネットで調べると初期はよくある症状と書かれてましたが
怖いのと気になりすぎて病院に行きました!
ベビは順調だし少量であれば心配ないとの事でしたが
初期だし初産だしということで念の為安静を言われ仕事も休み休みさせてもらって次の検診時には問題なく安心出来ました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血びっくりしますよね…。
    私も6週頃に生理痛みたいな痛みと出血があり、
    すぐに病院に電話をして向かいました。

診てもらった結果異常はなく、子宮が大きくなる時に毛細血管が切れた出血だと言われました。
    現在順調に育っています。

初診と併せて早めに病院へ行かれると良いと思います!

• 5月26日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

結局、この投稿のあとお腹が急激に痛くなってきて生理2日目くらいの出血をしました。
    朝起きてトイレに行ったら出血と共にレバー状の大きな塊が2つ出て来ていたので恐らくダメだったのだと思われます😭
    一応今日病院に行って見てもらおうと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私も5wぐらいの時に少量の出血がありましたよ💡
4wで検査薬陽性で、6wに入ったら病院に行こうと思っていたら出血したので慌てて病院受診しましたが「この時期の出血はよくあることだよ」と言われました😌
おりものシートに着くぐらいの出血が2週間ほど続きましたが自然におさまり元気な子を出産しましたよ!
もし生理のような量の出血があればすぐ来てね!と言われました💡
ただ、検査薬だけでは子宮外妊娠の可能性などもあるので早めに受診はしておいた方が良いとは思います!