※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
お金・保険

モコムで稼ぎたい専業主婦です。扶養に入っていても確定申告や住民税は支払う必要がありますか?旦那にバレる可能性は?教えてください。

チャットレディーのモコムやってる方はいますでしょうか?

今現在、専業主婦で月3〜5万円くらい稼げればいいなあと思っています。

旦那さんの扶養に入ってるのですが確定申告や住民税は払わないとなのでしょうか?💦
旦那さんにバレてしまう可能性はありますか?

無知なので教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養関係なく一定の所得を超えれば住民税も所得税も発生しますよ。
専業主婦なら住民税の納付書が自宅に届くので旦那さんの目につく前に回収すればバレないかもしれませんが、みられてもチャトレでの収入とか職業までは書いてないです😃

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます!

一定の所得というのはおいくらでしょうか、、?💦
    住民税に関しては自分が1円でも稼いだらかかると聞いたのですが、そのうち自宅に私宛でとどくのでしょうか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦なら40万くらいは非課税でいけると思いますよ😃
    ただし1円でも収入があれば申告は必要です。勝手に通知がくるのではなく、年明けに確定申告か住民税の申告をしたの後に届きます。

• 5月26日
  • ぴこ

ぴこ

年間40万以上だと確定申告と住民税の申告が必要で、
    年間40万以下ですと住民税の申告だけでいいということでしょうか?
    馬鹿でごめんなさい💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ややこしいので取り敢えず所得があれば確定申告したらいいですよ😃確定申告は住民税の申告もしたことになるので手っ取り早いし簡単です。
    住民税の申告が必要な人が確定申告しても問題ないですし、余分な税金取られたりすることもありません。

メルレなどは無申告の人も多いてすが、どこからバレるかもわからないので家庭があってお子さんもおられるならきちんと知識をつけてされた方がいいですよ😊

• 5月27日

友達が扶養で
チャットレディーしてますが
相当もはや旦那さんより稼いでますが
確定申告や住民税の申告してないとおもいます🤔
飲み屋とかと同じ感覚なんじゃないでしょうか…私にはわからないですが😂

• ぴこ

ぴこ

コメントありがとうございます!
    してないのですか!?
    ばれてしまわないんでしょうか、、?( °-° )💦
    飲み屋さんは良くありますよね。。

• 5月27日