※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡maya♡
妊娠・出産

2人目の時は26週で子宮頸管3㌢、37週まで入院。今回3人目で子宮頸管4㌢弱で様子見中。4㌢弱は心配ですか?

1人目、2人目切迫早産で
2人目の時は26週で子宮頸管3㌢で
37週まで入院してました。
今回3人目で仕事内容変わらず
立ち仕事の接客て事もあり
先生に早めから相談で様子見てもらってるんですが
21w5dでの検診で子宮頸管4㌢弱でした。
念のため張り止め処方と2週間毎の検診、
6/1から自宅安静というかたちになったのですが、
この週数で4㌢弱はヤバいのでしょうか?

コメント

私も3人とも切迫でした。

まだ21週なので4cmあるのが安心な週数なので短めではあると思いますが、まだ焦るほどやばいわけではないと思います。

今までも切迫だったなら今回も突然短くなる可能性は高いので念のための対応をしたんじゃないかなと思います!

もしくは、前回までは十分な長さがあったけど、ここにきて短くなりはじめたとかも考えられますね!

• ♡maya♡

♡maya♡

焦るほどではないみたいで少しホッとしましたが、
    やはり安静が1番ですね。
    入院てなると上の子らの事も心配なので、、。

• 5月27日
さぶれ

一人目が切迫で入院してて、二人目は20wの時に出血とお腹の張りで頸管長38mmで平均より短めだし出血あったから切迫と言われてそれから自宅安静してます 😱私も立ち仕事です( ;∀;)

二人目の妊娠わかってから座ってできることを増やしてもらって業務内容変えてもらったりしましたが、流石に危ないんじゃないかってことで傷病手当申請して産休に入っていいと言われて休んでます(-_-;)

• ♡maya♡

♡maya♡

同じく6/1から傷病手当扱いです。
    やはり4㌢弱やと短めなんですね、、
    お互い入院せずに正産期迎えられるよう安静が1番ですね( •́ɞ•̀)

• 5月27日