※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

現在生後3ヶ月なのですが、日中お家にいるのも退屈で外に出たいなと思う…

現在生後3ヶ月なのですが、日中お家にいるのも退屈で外に出たいなと思うのですが支援センターなど子供が遊べる所に行ってみたいなと考えております。
生後3ヶ月で支援センターなどに行くのは早いでしょうか。
皆さん何ヶ月頃から行かれてましたか?

あと、新潟県長岡市の方でおすすめの支援センターや生後3ヶ月でも行ける遊び場などありますか??🧐

コメント

ママリ

そのくらいの月齢の子も見ますよ👌🏻🥰
3ヶ月ならてくてくよりぐんぐんのほうが、小さい子供が多いから過ごしやすいかなと思います。
てくてくは大きい子供もいるから小さい月齢だとたまに危ないな~って感じることがありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭
    ぐんぐん行ってみようと思います!
    ちなみに、大手通りにある「ちびっこ広場」行かれた事ありますか??

• 5月26日
ReRe

2ヶ月で行きましたよ!
元々上の子の時に毎日のように行ってたので、ママ友や先生に会いに行ってきました😄

• ReRe

ReRe

支援センターによって違うと思うので、どんな雰囲気なのか体験という形で行ってみてはどうでしょうか😄
    そこでいろいろなママさんとお話したら自分のリフレッシュにもなるし、子ども同士仲良くもなれます😄

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😭
    緊張しますが、気軽な気持ちで行ってみようと思います!!

• 5月26日
  • ReRe

ReRe

最初はドキドキですよね💦
    私もそうでした😅
    私のところは、センター入口に職員室があるので、初めて来ましたと言ったら先生方が親切にしてくださいました☺️

それ以降、常連になったのでもう今じゃ気兼ねなく先生たちとおしゃべりしてます😄

ぜひ行ってみてください😌💓

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

川東にお住まいなら和光幼稚園のコアラのお部屋もおすすめです😆
コロナ禍になって予約制になっちゃってますけど初回の方は優先的に入れてくださります😃
適度な広さで先生ともママさんとも話しやすく子育て相談もしやすいです😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね!!
    生後3ヶ月くらいの子もいますか??

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなら私は0ヶ月で行きました😂
    バウンサーもあるので寝てたら置いて皆でお話できるし大きくなっても目が届く範囲の広さなのでコミュニケーションとりやすいです😆

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

てくてくや幼稚園の支援センターに行ってます!最近はこじんまりと幼稚園の支援センターばかりです!

小さい子ならてくてくよりもぐんぐんの方がいいのかなとも思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園の支援センター生後3ヶ月くらいの子いますか??

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行く時は1歳くらいからの子が多いかなって感じですがウェルカム状態なので是非行ってみてください💓

• 5月28日
ちっぷ

はじめまして!
そろそろお出かけしたくなりますよね😌夏前に私も出かけたくて。

まずは、ママリラ行ってこようかと!
あとは支援センターとか、子育てママが楽しめるワークショップとか?

一回行くまでが
緊張しますよね、、、わかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    勇気を出してママリラデビューしてきました🥰
    場所が分かりにくかったですけど、助産師さん?もいてすごいいい施設でした!!

支援センターはまだ行ってないですが勇気を出して行ってみます…😹

• 6月10日
  • ちっぷ

ちっぷ

私も来週、予約の電話をしようと思います!!
    初回だと身体測定でした?
    何分くらいでしたー?😊

いろいろ勇気を出さないと!って思えたので私も頑張ります😌👍

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重だけ測ってそれ以外はお話相談って感じでした!
    ぴったり1時間でお終いでしたよ😊

ママリラでやってるお母さんたちのヨガ教室?見たいのがあるらしくママリラで子供預かってくれてお母さんたちはヨガをするっていう日もあるらしいです!🧘‍♀️
    ヨガかは忘れてしまいましたが体を動かすなにかがあるらしいです😹

• 6月11日
  • ちっぷ

ちっぷ

1時間なんですね☺️
    パパも行ってもいいんですかね?月曜日に予約してみます!

そーなんですね!
    リフレッシュできそうですねー😊✨

三話会場分かりやすかったですかねー?

• 6月11日
  • ちっぷ

ちっぷ

三和の間違えです。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約の時にパパもって言えば大丈夫でしたよ!
    私もパパもと予約したのですが、行った時に他の方が母乳の方で授乳があるのでパパその日に断られちゃいました😹

場所は、少し分かりにくかったです💦
    アパート?マンション?の一階部屋でママリラとドアに書いてあるのでそこピンポン押すと出てきてくれます!
    あと、駐車場が1番分かりにくかったです…笑
    でも、予約すると多分地図を送ってくれるのでそれを参考にするといいと思います!言葉だと駐車場の場所なかなか言い表せなくて…すみません🙇‍♀️

• 6月11日
  • ちっぷ

ちっぷ

思い切って電話しました!笑💦
    案外予約でいっぱいのようで!

一部屋に何人かのママたちがいるんですか?

パパ残念でしたね🥹

後日住所と駐車場の案内と持ち物のお知らせが自宅に郵送されるそうです!確かに市の方もわかりにくいかもって言ってました!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3部屋か2部屋あってひと家族に助産師さんが1人ついてくれるって感じです!

• 6月14日
  • ちっぷ

ちっぷ

そうなんですね!
    来週に行くのが楽しみてます🐣

• 6月15日