※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建に住んでる方!家の前をトラックが通ると揺れますか?人生で初めて一…

戸建に住んでる方!
家の前をトラックが通ると揺れますか?
人生で初めて一戸建てに住んでたのですが、家の前を大型トラックが通ると震度1くらいには揺れてびっくりします。
欠陥住宅でしょうか…

ちなみに木造二階建てです。

コメント

うさぎ🔰

大通りですか?
私の家も大通り沿いの家で、微震はありますよ。

揺れます揺れます!
初めて揺れた時は、この家いつか潰れるの?って思っちゃいました💦💦
壁紙ももろかったし、床もおもちゃ落とすと一発で傷つくし、ドアも立て付け悪くなったので、安上がりな家建てたんだなぁと思いました💦
賃貸の一軒家です。

はじめてのママリ🔰

隣で工事したりもありましたけど、揺れたことは無いです💦

K

揺れますねー😵💦💦💦

プンツェル

うちの、実家は揺れます!!

はじめてのママリ🔰

トラックはないんですが、直線距離で200mくらいのとこにある新幹線が通ると、毎回震度1ぐらい揺れます🤣が、慣れました笑

(^^)

うちも揺れますよ〜😂

揺れないです😳家建ててから周りが建築中になってガンガントラックとか通ってましたが何もないです💦

はじめてのママリ

わりと速度が出る道路沿いだと揺れると思います!
店舗とかでも揺れ感じるときありますよ💦

揺れますよー。
アパートにいた時から揺れるから、戸建ても変わらないだろうと思って気にしてなかったです😅

ママリ🔰

全然揺れないです🙄💦💦

ままり

うちも近くで工事をよくしててますが、下からは揺れないです。ただ、窓から振動が来る気はします!笑