※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fish
家族・旦那

今2人の子供がおり、妊娠6ヶ月のママ(34歳)です。昨日旦那(30歳)の浮気…

今2人の子供がおり、妊娠6ヶ月のママ(34歳)です。
昨日旦那(30歳)の浮気が発覚し、離婚するかどうかとても悩んでいます。
付き合って1ヶ月半くらいなので週1〜2回会い、
1度だけ遠出をし、1度だけ体の関係を持ったようです。
許すか許さないかの問題より、これから産まれてくる子や、2人の子供達はまだ小さいので
すぐに離婚は決断出来かねています。

私はフルタイムのパートで旦那と休みが合わず
放っておいたのにも問題がありました。
寂しさから浮気をする気持ちは私にも共感出来ますので…
旦那からはこれからは休みの日を合わせて出かけたいと言われました。

浮気相手とは私の前で電話してもらい別れてもらぃした。
離婚するかしないかどちらが正しいかという答えはありませんが…意外と私は冷静でいられてます。
取り敢えず出産してから旦那がどこまで変われるかで今後の事を考えたいと思います。
もし同じような経験をした方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

コメント

karen

相手の女に慰謝料払ってもらったがいいですよ。

  • Fish

    Fish

    返信ありがとうございます。
    相手には既婚者であることを隠して付き合っていたので、慰謝料は取れるのでしょうか。それに相手の方に会いたいとは思いません。

    • 11月22日
  • karen

    karen

    取れると思います。
    家裁に持ち込めば大丈夫かと。
    隠していても関係をもったのは確かであり、既婚者と付き合えばこういうことになると思い知らせなければならないかと、これが旦那様も女にとってもけじめかと思います。

    • 11月22日
あや

わたしも妊娠3ヶ月の時に
旦那の浮気を発見しました。

子供を産む決意は変わりませんでした。
ですが、
旦那が「浮気」をしたことによって
これから何かあってもこの人は
自分の感情や、その時の状況で
私を「裏切れる人」なんだと感じました。

それからも夫婦関係はつづいています。

夫婦と言っても元々、他人。

割り切れるかどうかは、
fishさん次第ですよね。
子供の幸せ。fishさんの幸せ。

何かを我慢しながらの生活の苦しさは
私も経験しているのでわかります。

旦那が変わることを期待するのは
本当につらいです。

浮気する前に
家族を持つ1人の男性として
家族への気持ちがなかったのかとか
許してはいても、これから
振り返り思うこともあると思います。

fishさんのことが心配です
冷静ではいても、傷ついたことだと思うからです。

家族のことを思うあまり
自分の気持ちをおろそかにしては
あとあと歪がやってきます。

自分のことも大切にしてくださいね

応援しています。

ひなママ

原則として完全に相手が、旦那さんが既婚者と知らない場合は慰謝料は請求できないようです。

ただ、分かる要素が少しあるのに、見過ごした。嘘を信じた。という場合は、請求できます。

例えば薬指に指輪をはめて旦那さんが
独身だよと言っていた場合や、
職場が一緒で既婚者とわかる場合。
何かしら旦那さんが嘘だとわかる何かがあった場合は
不倫を防ぐ余地があったと言う事で請求出来ます。

あとは証拠ですね。
メールなどで明らか黒のメールがあるかどうか。

一緒に添付した画像が、不倫相手に慰謝料を請求できる条件です。

  • Fish

    Fish

    返信ありがとうございます。
    証拠は旦那の供述をボイスレコーダーに録音し、浮気相手とのツーショットの写メがあるだけですが
    大丈夫でしょうか。

    • 11月22日
╰(*´□`*)╯

相手が既婚者と知らなかった場合は
慰謝料はとれません。
ある意味相手もご主人に騙されてるので
被害は少なからず受けてるので…

妊娠中寂しくなるのもわかりますが
こっちは母として一つの命を
大事に大事に育ててるのだから
裏切り行為だけは勘弁して
ほしいですよね…。
変わる意思があるならこれから
出産みたいですし様子をみて
あげてもいいと思いますよ。
私もきっとFishさんと同じ
決断すると思います😊

さるあた

元旦那に2人目妊娠中に浮気されて離婚しました。
私はすぐにでも離婚したかったですが、親がとめてきたってのもありましたが、とりあえず冷静になるために別居しました。
浮気の事は許せたのですが、私が旦那に触られるのが嫌で…
3年後にようやく離婚できました。

体の関係はなかったらしいですが。