※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事が充実した活発な地域について相談しています。教育意識が高く、月謝も安いか気になるようです。

習い事が活発な地域ってどうですか?巨大新興住宅地があり、子供世代が多いのでスクールが充実しています。(ダンス、学習、そろばん、プールなど)
大人の習い事も多く、みなさん「うちは何を習わしてる」「親子で何を習ってる」など情報交換してるようです。私は「まあ近くにあって高くなければいくつか習わそうかな」程度です。
知人がそこに住んでおり、教育の意識が高くなるからいいよ!とおすすめします。

月謝なんかもスクールがたくさんあるので安いとかあるのかなと思ったり…

そういう活発な地域ってどうでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度お金を持っていて、教育に熱心のある親御さんが多いので
治安は比較的安心かなと思います😊
子育て環境にいいだろうなと思います😊

私立受験も多そうな地域だなって思います!

ガオガオ

習い事の選択肢も広がるし、情報交換も出来ていいなぁ〜と思います✨

普通❓だと習い事は1~2個程度でしょうか🤔
活発な地域だとみなさんいくつくらいやられてるのか気になります😍