※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっち
お仕事

体外受精通院で有給がないため、11月から通院予定。治療内容と月に何回休むか教えてください。

仕事されている方で
体外受精の通院されている方、教えてください。
転職したため、現在有給がありません、
11月に有給がもらえるため
そこから通院できたらなと思っていますが
差し支えなければ
治療内容と月に何回ほど休まれてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は9時〜15時までのパートなので基本パート終わりに通院してます🙆🏼‍♀️

クリニックは午前診、午後診、夜診やってます。

今まさに4月から体外受精を始めましたが、私の場合は自己注射ではなく通院の注射だったので、注射、診察、検査、採卵、移植など一周期で15回前後通院しました🥲💭

注射や診察や検査はパート終わりに通いました。
採卵日は日程も時間も選べないのですが、たまたま私が休みの日でした。
移植日は選べたのでいよいよ明日となりました😭

なので、たまたま一度も急な欠勤はなかったです!

遅刻は一度だけありました。
日曜日は通常クリニックはお休みですが、体外受精の注射の人のためだけに朝一だけ開けてくれるので、そのため30分ほど遅刻しました。

• りっち

りっち

貴重なお話ありがとうございます🙇‍♀️
    15回ですか…
    でも遅刻以外支障なく通院できたのどすね!
    検査や排卵や移植後すぐに帰宅できましたか??🙇‍♀️

• 5月26日
ふ9🍵

移植はまだですが採卵まで済んでいます。
私は最低週1、多い時は週2での通院でした。
卵胞を育てるのは自己注射でしたのでそれのための通院はしていません。
超音波で内診しながら採卵日を決めるので直前にじゃあこの日に来てくださいとなるのでそれなりに仕事調整はキツかったです。
移植日は比較的調節できるとは言われていますが、聞いている話だと通う頻度は同じくらいかと思います。

• りっち

りっち

やはり直前に受診日決まりますよね、
    今タイミング法もその状態で
    悩んでいます…
    色々教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月27日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

娘はタイミングで授かったのでわかります、でもタイミングよりはホルモン剤である程度コントロールしているので通う頻度は少なく感じます。体の負担は大きいですが😅
    ちなみに私が行っているクリニックも土日やってて受付も18:30までですが、なかなか先生の「じゃあ次いついつ来てください」が土日になることはそんなに多くなかったです💦
    あとは仕事帰り狙いの方が多く、夕方の時間は予約がすぐに埋まってしまうので完全予約制のクリニックだと厳しいかもです。うちは突発で行くのもありですが、平日夕方突発はめちゃくちゃ待つので(2時間とか)娘がいると厳しくて結局平日昼間に仕事を中抜けして通ってます。長く勤めている職場なのである程度融通効きますが、そうじゃないと個人的には通うのは厳しいと感じます。
    こればっかりは通っているクリニックにもよると思います。

• 5月27日
  • りっち

りっち

そうなんですね😣
    仕事していて子供がいると
    本当に難しいですね…
    病院を調べて通院できそうなところを選ぶしかなさそうですね。ありがとうございます😭

• 5月27日
ママリ

フルタイム正社員で、体外受精までステップアップして、1回目の移植で妊娠して、現在2人目妊娠中です😀✨

クリニックを仕事後でも通えるところにしました。
18時30分最終受付。
土曜診療あり。
採卵も移植も土曜もあり。

刺激方にもよりますが、自己注射だったので、週1くらいで、毎回仕事終わりか土曜に行ってたので、ほぼ仕事休まず治療終えました😃✨

• りっち

りっち

フルタイムで休まず治療できたのですね😂
    前の職場では
    休んでいいよと言われたものの
    休んで迷惑かかる仕事でしたのでなかなか休みにくく
    ただ休みや通勤距離から
    今後もつづけるのは厳しく
    退職を決意したものの
    有給がない現在休むとお給料減るので休まないように頑張ってます😣
    土曜日もやっている病院の方が休みを回避できそうなので私も探してみようと思います🥺

• 5月27日