※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

子供がお菓子を隠れて食べていて困っています。何回も怒って疲れました。子供にアレルギーなども起こるからやめてと伝えているのに、悲しいです。欲求不満なのかな?

子供がお菓子を隠れて食べます‥
何回も怒って疲れました。

おやつの時間には、もちろんお菓子も普通にあげています。
上の子が下の子にもお菓子をあげます。

最近は椅子を使って取り出したり。
もう本当に届かないところに置こうかなと思います。
あまりこういうことはないですか?💦
子供は欲求不満なのかな?

何回も子供にアレルギーなども起こるからやめてと伝えているのに、悲しいです。

コメント

ままままり

アレルギーのことがあるなら見つからないところに隠した方がいいですね💦

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    回答ありがとうございます。
    そうですよね、急に発症したら怖いですもんね💦

    • 5月26日
ミッフィ

隠れてではありませんが勝手に冷蔵庫のアイス取ったりするので注意したらしょんぼりした顔で戻してます😂
ただただお菓子が好きだからかなって思ってます🤔

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    回答ありがとうございます。
    戻してるのさすがです。
    お菓子好きなのは確かにあるかもです💦

    • 5月26日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    うちの子は本当に好きでいつももっと食べたいばかり言うのでそういうときは虫歯のリスクや身体が病気になるよなど伝えてます。

    • 5月26日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    リスク伝えるのはいいですね。
    子供自身、歯医者は行ってるのですが、虫歯がよくわかってないので😳

    • 5月26日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    YouTubeとかで虫歯菌とかのを見てるので息子は理解してるっぽいです🦷

    • 5月26日
deleted user

隠れては食べてはないですが、お菓子の入れ物は
高いところに置いてます!
お姉ちゃんはお世話したいんでしょうね😊
アレルギーなどが心配ですよね🥲
子どもはアレルギーの大変さとかわからないので
ママ(パパ)の見えるところで
一緒に食べるように慣れさせるかですかね🤔

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    回答ありがとうございます。
    そうなんですよ、お世話したい感じです。
    下の子がお菓子食べたい、食べたいとよく言ってくるので。
    やはりかなり手の高いところに置くのがいいですね。

    • 5月26日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ぷーちゃんさんのところの上の娘さんも、下の子のお世話したい感じありますか?

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お菓子に関してはなかった気がしますが
    抱っこしたり、親からしたら余計なことしてくれて
    ってことは今でもあります😂

    そういう場面も全然なかったわけではないですが
    親の前でしかお菓子食べさせてなかったので
    しそうになったら怒ってました😡
    まだちっちゃいから食べられないからって
    それは姉ちゃんが食べて
    弟は弟のお菓子を食べるからって
    言ってた気がします🤔

    今はお互いに悪知恵ついて
    こっそり自分の部屋に持っていってたり
    (ダメではないですがゴミをそのままにして虫がよく来てます😂)
    お菓子を選ばせるのに喧嘩も始まるので
    届かない上に直してます😅

    • 5月26日
ぽんちょっ

お菓子の入っている箱は戸棚にしまっています。
そして棚にはチャイルドロックしてあり、子供は開けられません。