※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠39週で内診後にお腹の張りと痛みが気になります。内診後の本陣痛のタイミングについて経験談を聞きたいです。

今日39週に入った妊娠です。
今日の健診で子宮口が開いてなかったので「ちょっと広げさせてもらったから」って言われたのでおそらく内診グリグリをされたのだと思います。
その後からずっとお腹が張っているのとたまに痛みがあります。
人によって違うのはわかりきっているのですが、内診グリグリの後どれぐらいで本陣痛に繋がるのかが気になって仕方がないです😭
宜しければ経験談お聞かせ下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初産で内診グリグリから本陣痛につながりました。

内診グリグリは夕方4時頃、その夜8時すぎから少しずつ陣痛がき始め、10時頃に7〜10分おきの陣痛になった気がします。
くみさんは2人目なので参考になるか分からないですが…
出産頑張ってください!!
無事に赤ちゃん産まれますようにー!!!

• ママリ

ママリ

貴重な経験談聞かせて頂いてありがとうございます😊
    二人目は早い気が勝手にしてるんで私も近々本陣痛きてくれるといいのですが✨

• 5月26日
ま

2人目の時予定日を超えていてぐりぐりを強めにしてもらってその日におしるしがきて2日で陣痛に繋がりました!

• ママリ

ママリ

2日で陣痛がきたんですね!私はまだおしるしがきてないのでどうなることか…教えて頂いてありがとうございます😊

• 5月26日
  • ま

早く陣痛に繋がったらいいですね✊🏻✨
    元気な赤ちゃん産んで下さいね👶🏻

• 5月27日

内診グリグリされた直後から張りや痛みがあるような気が〜って感じで、次の日の朝6時ぐらいに10分間隔の陣痛になりました😌

• ママリ

ママリ

私と同じ感じなのでとても期待してしまいます✨早く陣痛がきますように😊お話して下さってありがとうございます😊

• 5月26日

退会ユーザー

ソワソワしちゃいますよね🥺✨

早く陣痛がきて赤ちゃんに会えますように🥰💓

• 5月26日
かいちゃんママ

2人目の時に39w2dの午前中に内診グリグリされ、昼からイオン内を歩き回り、夜7時ごろからお腹が定期的に張り始めて9時ごろ破水して翌朝7時半に産まれました👶

• ママリ

ママリ

体験談ありがとうございます😊いい感じに陣痛がすぐきてくれたんですね✨羨ましい😄
    結局私は今のところなんの変化もないので内診グリグリは効かなかったようです⤵

• 5月27日