※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを合わせて80mlあげるべきか悩んでいます。母乳は消化が早いため、次のミルクまでにお腹が空いて泣いたらどうしたらいいでしょうか。

ミルクの量について教えてください😢
混合で育てているのですが、
諸事情で母乳については今後搾乳をしてあげようと思っています
試しにいつもあげている10分ずつで搾乳をしたら約40ml出ました
ミルクはいつも80mlあげています
この場合、母乳とミルク合わせて80mlあげればいいのでしょうか
でも母乳は消化が早いと聞き、
次のミルクまでにお腹が空いて泣いたらどうしたらいいのでしょうか

コメント

M✩.*˚

私も今日2週間検診で相談してきたのですが、
今母乳の後に40から60あげてるのですが、どんだけあげたらいいか分からずで、

ミルクは飲みたいだけ飲ましてあげて、
でも3時間とか一定の時間あげてね!と!
母乳メインにしたければ、泣いたらつどつどあげていいよと言われました!

説明がごちゃごちゃしてて
すみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然ごちゃごちゃしてないです!
    ありがとうございます😊
    じゃあいつも通り80作って残したら残した、飲みきったら飲みきったでいいってことですかね🤔
    コロナで2週間検診がなくなり、1ヶ月検診までないので聞けてよかったです!!
    今日2週間検診ということは、うちの子と1週間違いですね👶
    休めるときは休めてますか?
    もう十分頑張ってますけど、お互い頑張りましょうね!

• 5月26日
  • M✩.*˚

M✩.*˚

よかったです!
    そうです!残したら残したで、飲みきったら飲みきったで大丈夫みたいですよ🫡
    ただミルク場合は泣いたらすぐあげるとかはやめてねって💦

2週間検診なくなってしまったんですね💦
    おぉ!1週間違い✨
    まだ里帰り中なので休まさせてもらえてます🙇‍♀️
    お互いがんばりましょ!!💪

• 5月26日